HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスツリー

クリスマスツリー

クリスマスツリーを出しました。
昨年とあまり変わり映えしない?笑

一応毎年少しずつ買い足すというお約束なので、増えたんですよ。

クリスマスオーナメント

流れ星に乗るのが夢というムスコが、飛びついて選んだ流れ星と汽車。それとイメージがリンクするサンタクロースがムスメとして。ワタシと相方がドイツFinkbeiner社製エンジェルと、シカの親子と、まぁ1人1個。笑 しかもムスコと2人で選んだし。ププ。
焼け石に水?まだまだ全然足らないです。
でも今年は(も?)置物を買ってしまったので、オーナメントはこれ以上は…
多分、おそらく増えないです。
でもslowworksさんとか見てると、とてもカワイイ・・・

そういえば、オーナメントにも中国製の波がきているらしいです。
ドイツ製と、中国製とでは、細工の細かさが違う。見比べると歴然。
お値段ももちろん比例してますけど。

今年は、ムスコの昨年からの希望もあるので電飾を足します。
ホワイトのみのLEDランプが希望!(これはワタシの趣味)

でも1番の問題はクリスマスツリーをどこに置くか・・・であります。
昨年は家具も何にも無かったので、アルテックのテーブルを置いてる場所にツリーを配置しました。裏側はオーナメントも無いので、壁に面しても問題無く。今年は、1人がけソファーが2つとオットマン(こっそり増えてますが、これはまた後日)もあるので、さてどうしようという感じです。
このクリスマスツリー、すっきり見えますが、裾は結構広がっているので、畳半畳よりも大きいぐらいのスペースが必要です。あれこれ考えて、子供がどこに置いてどう見たいかを基準にしようという結論に(他力本願)!ひとまずムスコに相談しま~す。

よろしくです♪ →インテリアブログ

ちょっと忙しい日々になっとります。
ゆっくり訪問してコメントを残す事ができず、申し訳ありません~。
スポンサーサイト


  1. 2008/11/27(木) 08:08:20|
  2. マイニチ
  3. | コメント:10

コメント

ドイツ製って響きが心惹かれるわぁー

クリスマスって雰囲気で良いね~v-238
オーナメント毎年買うならそのうち賑やかになるだろうし、今はまだ少なめシンプルを楽しむって感じで♪
私は季節の飾り物とか見るのは好きだけど、自宅には置かないタイプだから街のイルミネーションやブロガー皆様のおうち飾りを見せてもらって楽しんでおりますe-257
天神にクリスマスケーキの予約に行ったら、もう予約完売のケーキも多く出てて驚きだったよー。
私としてはかなり早く行動に出た!と自画自賛してたくらいなのに(苦笑)
  1. 2008/11/27(木) 20:01:33 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #-
  4. [ 編集]

だよねー

季節商品と言えばクリスマスツリーだね。あは
加湿器加湿器!かおりさんに加湿器のことを聞かねば!
ってずっと思っていたのでそれしか頭になかった。沈
毎年ゆっくりゆっくりオーナメントを揃えていくって素敵だね。
かおりさんらしいよ~。
ちなみに我が家も背面はオーナメントなし。
狭いので壁に寄せるしかないのでまあいいか、なんて。
昨年購入した白樺のオーナメント、そのお店が今年もイベントをやるそうで
買い足しに行きたいなあと思いつつ、スケジュール詰まり気味で微妙よ。涙

私もいつかエルツのクリスマスピラミッドをお迎えしたいなあ。
むすこが破壊王じゃなくなってからね。笑
  1. 2008/11/27(木) 21:36:27 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集]

やっぱり素敵!

かおりさん、こんばんは♪
おー!やっぱり、かおりさんのところのツリー、凄く樹形もきれいだし、大きさも迫力あって素敵ですよね~♪
オーナメント、少しずつみんなで選ぶって、いいですね、楽しみがあって。息子さん、可愛すぎです!流れ星に乗りたいなんて~!(私なんて、流れ星を見たらお願いごと!ってゲンキンな発想しかないです…昔も、そして今も…)
来年はオーナメント5つ選べますね♪

そして、お部屋の雰囲気、本当に素敵ですよね~~
artek88もPH5もカーテンもラグも、すごくぴったりな組み合わせですよね。お部屋中に統一感があって…。かおりさん、しっかり選ばれたんだなぁって思います(^^)
やっぱり、森のなかのようなイメージです!静かで、澄んだ空気・・・のような。(マイナスイオン出てますよ♪写真から)
かおりさんちのリビング、すごく寛げそうです。いいなぁ。床にゴロンとしたいです♪
  1. 2008/11/27(木) 22:17:13 |
  2. URL |
  3. ari #ihn3MyrQ
  4. [ 編集]

おひさしぶりです!すっかり冬仕度ですね♪ ツリーとラグの色合いが調和して草原?みたい。あと、ね・・・artekに乗ってるおもちゃの後ろに隠れてるリセッシュにかおりさんの”きちんと”を感じました。

今、炊飯鍋を探しているのですが、かおりさんはKAMADOっていうのを使ってるんですね。お値段も手ごろでいいなぁと思ったのですが、かおりさんのおすすめポイントを教えてください♪
  1. 2008/11/27(木) 22:46:12 |
  2. URL |
  3. peggy #-
  4. [ 編集]

大きくてステキなツリーですね~♪
いいなぁ~、みなさんぞくぞくとクリスマスツリーの準備をしている。。(ウチにツリーはないのです^^;)
ドイツ製品ってどれも作りがしっかりしていて、手仕事って感じでいいですよね。製品に対する作り手の愛情を感じます♪
うちもいつかかおりさんんちみたいなステキなツリーをお迎えしたな♪
  1. 2008/11/29(土) 21:41:21 |
  2. URL |
  3. やまっぷ #Rf23hdu6
  4. [ 編集]

■ゆんゆんちゃん

ゆんゆんちゃん おはよう♪
お返事が遅くなってごめんね!

クリスマスツリーを出すと、やっぱり雰囲気がいいね~。
子供が大きくなってくると張り切って作業してくれるし
ワタシは基本的に見てるだけの事の方が多くて楽ちん♪
そうそう、いずれ増えるから焦らずにね~。
でも子供達が成長して、おじいちゃんおばあちゃんぐらいになったら
ニキティキの宣伝用のツリーみたいに、シンプルにしたい。笑
素っ気ないけど雰囲気は十分って感じになるといいんだけどな。
まぁそれは老後のお楽しみだし、子供達が
今のオーナメントを引き継いでくれたらの話だけどね♪

クリスマスケーキ、もう完売なの?!
そりゃ驚く~。うちなんて、何も考えてないよ~。
試作がうまくいったら、手作りかしら(笑)
ゆんゆんちゃんところは、ご近所にも美味しいお店が
きっと沢山あるんだろうなぁ。うらやましい♪
  1. 2008/12/05(金) 06:14:29 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■yokoさん

yokoさん オハヨ。
お返事が遅くなってごめんなさい!

そうそう、今の時期と言えば(笑)
でも加湿器も季節商品だもんね~。

いやいや、らしいなんてとんでもないよ。笑
宝くじが当たったら、オーナメント大人買いしちゃうもん~。
単に予算不足なだけ… ププ

yoko邸の白樺のオーナメント、可愛かったなぁ。
白樺の小物って、近所には無いしいいなぁって思ったもの。
今年もイベントがあるなんてうらやましい!
ワタシも近くだったら遊びに行きたい!!って思うよん。

むすこくん、破壊王じゃなくなるのもきっと間もなくだよ。
うちもどうなる事かと心配したけれど、
今となっては、DVDも丁寧に扱える様になったし、
オーナメントも壊さない様に注意する様になったし。
ほんと、数年前までは想像つかなかった状態だもの。
yoko邸のクリスマスピラミッド、楽しみにしてまーす♪
  1. 2008/12/05(金) 06:15:32 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■ariさん

ariさん おはよう。
お返事が遅くなってごめんなさい!

このツリー、樹形が本当にきれいなんですよね~。
かなり場所はとりますが、大きさも、形も
これから先長く愛用できるところも、ほんとにお気に入りです。
もう生産されないかと思うと残念なぐらいで。
お洒落なのも沢山あるけれど、我家はコレを末長く大事にします。笑

えへへ、オーナメント本当にちょっぴりと増やせました。
きっと毎年同じお店で、クリスマスのディスプレイが始まったら
お気に入りを選ぶっていうのが恒例になるのかなぁって感じで。
まだムスメは理解してませんけど、だんだん分かってきて
みんなであれこれ言いながら選ぶのが楽しみです。

ムスコの発言、可愛いでしょ~~(親ばか)
そういう発想は乙女チックというか、まだまだ可愛らしいというか。
相方よりはロマンティックな男子に成長するんじゃないかな。笑
ワタシもお願い事!としか思わない子供でしたし、
流れ星に乗ったら燃えちゃうね。笑 なんて言っちゃう大人です。爆

あはは。インテリアは引きでUPするのって緊張~。
無難な組み合わせですけど、森のイメージって言葉は嬉しい!
実際は生活のバタバタが出てるなぁって日々思うんですけどね。
それでもワタシにとっては一番落ち着く場所だし、
家族にとってもくつろげる場でありたい場所です♪
  1. 2008/12/05(金) 06:17:09 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

peggyさん おはようございます♪
お返事が遅くなってごめんなさい!

冬支度、クリスマス支度、少しずつ進めてます。
そう言われると、草原に木ってイメージもありますね!
そしてそして、peggyさんってばスルドイ!恥ずかしい~~。
まぁいっかってそのまま撮ったリセッシュに気がつかれるとは!!
きちんと というよりは、ずぼらが露呈してますよね。笑
今度から気をつけなくちゃ~。

おっ、炊飯鍋お探しなんですね。
他の方のお話では、我家も使用しているKAMADOよりも
peggyさんが使われているストウブの方が簡単だとか。
KAMADOの魅力は、お値段と吹きこぼれしない構造でしょうか。
あと、蟹穴が必ず出来てるのが、蓋を開ける度に嬉しいです。
美味しく炊くにはちょっと練習が必要かも・・・
味オンチな我が家なのであまり参考にならないですよね。
すいません~。
  1. 2008/12/05(金) 06:17:49 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■やまっぷさん


やまっぷさん おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさい!

クリスマスの準備、少しずつ進めてます~♪
思い切って買ったツリーなんですけど、久々に見ると
やっぱり大きいなぁってつくづく思います。
ツリーが大きいのか、部屋が小さいのか(笑)
でも子供が楽しんでくれるのが1番なので、
大きいツリーの組み立てや、飾り付けを
楽しみにしてくれている様なので、これが我家サイズですね♪

ドイツの手仕事、本当に細工が細かいんですよ。
マッチ箱みたいなのに、小さなお人形の世界が広がってる
おもちゃ(?)があるんですけど、すっごく可愛いんですよ。
ムスメにっていただいたのだけど、勿体無くて
大きくなるまではワタシが見て楽しもう~って思ってます。笑
  1. 2008/12/05(金) 06:19:15 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

