HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沖縄 1-2 と置き土産

先週末。久々に帰宅した相方がご丁寧にお土産を・・・
ムスコは早々に回復したというか、悪化せずにピンピンしてるんだけど、
ワタシとムスメが日に日にツライ状態になってきました。
相方からの「病院行け」攻撃も強くなってきて(自分は行かないくせに)、そろそろ観念して病院に行ってこようと思います。涙 そんな訳でPCからはすっかり遠のいた生活です。世間からも遠のいて…というか引きこもり。復活したらまたゆっくり遊びに行きますね。

↓は少し前に編集しておいたものです。
中途半端ですが良しとしてください。笑

---

お買い物終了後、車に乗り込んで移動。
那覇市内、車が多くて込んでます。レンタカーが大半・・・笑

次なる目的地は、世界遺産首里城公園
・・・が 雨・雨・雨。見学には最悪のコンディション。負けないもんっ。

首里城公園

琉球というのが日本とは別物であったんだなぁと、しみじみと感じます。
建物の作り、庭の作り、内装のしつらえ、全てにおいて・・・

IMG_7939.jpg

歴史的な事は疎いけれど、とにかく ラストエンペラーが頭から離れません~。

お天気に恵まれていれば、もっと建物や風景を堪能できたのでしょうが、なんとも消化不良な形で見学となってしまいました。が、ムスコはそれなりに楽しんでくれました。というのも、事前に見学コースや所要時間を調べている時に、スタンプラリーの存在を知り、雨にも負けずスタンプを探していたからです。自分の興味の無い買い物などなどに付き合うのが、とにかく苦手なムスコ。この日はスタンプラリーがあるという事を餌に楽しみに、ここまでやってきたのでした。笑

スタンプラリーに参加できるのは、小学生以下。
我家ではもちろんムスメと2人分参加しました。
スタンプラリーの用紙は、HPから印刷もできますが、首里杜館でも立派なのを配布してました。ただ雨ざらし状態で置いてあるスタンプも少なくなく、インクが水浸しでキレイに押せなかったり、洋服の袖口にインクがべったりついたり(取れません、泣)、雨の中ではそれなりに大変です。
でも規定の個数を集めると、参加賞(?)もあるので子供は喜ぶかなと思います。

予定外ですが、1-3へ続きます。
よろしくです♪ →インテリアブログ
スポンサーサイト


  1. 2008/12/05(金) 06:45:21|
  2. タビ
  3. | コメント:4

コメント

風邪

なんとー、風邪だったの。涙
相方さん帰郷中につきお休み中かと、それにしても
どうしたのかな?って思ってたの。
私はようやく回復の兆し。まるっと2週間かかってようやく。
むすこなんて早々に回復したのに。涙
妊婦は風邪をひきにくいと聞いていたのだけど、さすがにこども
2人相手にしていては体力もあれこれ奪われるだろうし、やられちゃうよねえ。
インフルエンザにだけは気をつけてね。
  1. 2008/12/05(金) 21:26:30 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集]

風邪、大丈夫??
今年はインフルエンザも流行がはやいみたいだから、ほんとに気をつけてー。
お大事に。

  1. 2008/12/06(土) 21:54:54 |
  2. URL |
  3. sbtmtm #-
  4. [ 編集]

■yokoさん

yokoサン おはよ~♪

相変わらずグズグズな感じ。
妊婦って風邪ひきにくいの?初めて聞いた~~。
冬の妊婦はあったかいからかな。
インフルエンザ、予防接種を打とうと決意した途端
みんな調子悪いんだよね(笑)
手洗いとうがいで、予防しなくっちゃ。

yokoさんは2週間も?大変だったねぇ。
お仕事行きながらだから、なかなか調子も戻らないよね。
むすこくんはさすがね。
保育園の子って逞しいよね?!
上の子は保育園仕込みだから、病気に強いよ。
もう熱は何年も出してないし、何年も前の事だけど
インフルエンザに罹ったワタシとべったり居ても
ビクともしなかった事もあるの。感心したよ~(違う?)


  1. 2008/12/07(日) 08:02:31 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■sbtmtmさん

sbtmtmさん オハヨ♪

ご心配ありがとう~。
最初よりは随分復活してきたよ!
ムスメがなかなかだから、うつしあいにならない様に
気をつけなくちゃ~って感じかな。
学校も風邪で欠席が増えてきたって言ってた!
もうすぐ冬休みだし、インフルエンザの
大流行は無ければいいんだけどね・・・
sbtmtmさんもむすこくんも、気をつけてね~!
  1. 2008/12/07(日) 08:07:29 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

