HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスツリーのてっぺん

ツリートップ

ツリートップといえばお星様!という思いがあり、トイザラスでお星様を購入しました。
・・・が。PLASTIFLOR社のクリスマスツリーのてっぺんは、ちょっと変わった形。
写真左の形状では、合いませんでした。涙
あらためて見ると、買う前に気がつけ!って感じなんですけどね(苦笑)

早いけどクリスマスプレゼント♪とショップの方がくださった、ゴールドのオーナメントを引っ掛けてみました。星!と盛り上がったムスコには不評ですが、今年はこれで。どなたかこの形に合いそうなツリートップがあったら、是非教えてくださいね。

さてクリスマスまで3週間を切りました。
子供達のプレゼント、今年はHABAブロックス・グランドセットを早々に注文。
近頃ヨーロッパ方面からのおもちゃも、中国問題の余波で輸入に時間がかかると聞いて急いで。もちろんムスコが、サンタクロースへのお手紙を書いた後に・・・です♪
後は食事のメニュー・・・ 相方もいないし今ひとつ盛り上がらない~。
手軽にチーズフォンデュあたりが有力です。
もうクリスマスの計画はお決まりですか?

よろしくです♪ →インテリアブログ
スポンサーサイト


  1. 2008/12/07(日) 07:54:19|
  2. オキニイリ
  3. | コメント:8

コメント

ツリーの先が長いですよね。
我が家のも同じく長くて、星をつけるために折りましたよ。
かおりさんのツリーは勿体無くて折れないですね。笑

お子さんへのプレゼント、シンプルで可愛いですね。
ボーネルンドのカラフルな積み木を持っていますが、
出産祝いに貰ったので、赤ちゃんの頃の歯型なんかが付いちゃってますよ。笑
  1. 2008/12/07(日) 09:20:52 |
  2. URL |
  3. じむじむ #CofySn7Q
  4. [ 編集]

こんばんは~。
かおりさん、体調の方はいかがですか?
乾燥していますのでお大事に。。。。

ツリーいいなぁ。
今、我家はガラスの小さいツリーしかありません(><)
家は私が小学校入ってから転勤族となりました。
それまでは、クリスマスツリーは本物のもみの木でした。

ツリーのてっぺんの鐘もステキ。
お子様達もサンタさんへお手紙書いて、お望みのプレゼントv-25楽しみにしているでしょうね♪
  1. 2008/12/07(日) 21:19:38 |
  2. URL |
  3. roco #/Gbb2fdw
  4. [ 編集]

うちもちょっと長いかなー。
そして同じようにトップに似たようなオーナメントをつけてるよー。
でもうちの場合、ワインか何かについていたもの。ぷぷ
近くで見てはいけませ~ん的な。笑

積み木、むすこ君の歳でも楽しめる?
うちはLEGOがあるからどうしようかなあと思いつつ、
かかりつけに行くといつも積み木で楽しそう~に
遊ぶので積み木もいいかなあなんて思っていたところなの。
単に家にないおもちゃだから楽しんでるって感じもするし。
嗚呼、サンタは悩める季節だねえ。

  1. 2008/12/07(日) 21:25:18 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集]

■じむじむさん

そうなんですよ、ツリーの先が長いんです。
じむじむさんは折りましたか!
あぁ我家のは怖くて折れない。図星です。笑

赤ちゃん時代の歯型がついた積み木、
思いが詰まってる感じ、そういうの大好きです。
孫の代まで大事にして使って欲しいなぁって思います。
ワタシの場合、それを口実に予算オーバー気味。苦笑

ハバ社の白木の積木、数も多いしシンプルで好みなんです。
以前から、ピースの多い積木をと思っていたのですが、
気がつけばもうムスコは8歳です。ちょっと今更?
ワタシが赤ちゃんの頃の積み木や、
カラフルなHEROSの物を使っていたんですが、
今年は思惑どおりムスコが誘導に乗ってくれたのと、
まだ下の子達の今後は長いかなと…。
本当はもっと早く買って、クーゲルバーンで遊びたかったんですよ。
本人もピタゴラスイッチみたい!と興味を持っていたので。
誕生日、クリスマスと限定されてはいるけど、
増やせるといいなぁと思ってますよ♪
  1. 2008/12/08(月) 16:54:08 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■rocoさん

rocoさん こんにちわ♪
お陰様で体調は回復傾向です。
こうしてPCの前にも座っていられる様になりましたし。笑
福岡は週末冷えましたよね。昨日は日中は気温あがってたけど。
rocoさんも気をつけてくださいね。

幼少時代に本物のもみの木のツリーですか!スゴイ!
このツリーを買うまでは、庭が持てたらもみの木って思ってたので…
素敵だなぁ。ほんとに憧れちゃいます。
うちはこぶりなよくあるタイプのツリーでしたね。ピカピカ光って。
もうさすがに残ってないだろうなぁ…
ガラスのツリーもいいですよね。
ワタシは子供がいなかったらツリーは無いだろうなぁって思います。
1人暮らしの時は、ほんと小さいツリーとか、小さい飾りとか。
諸々の原動力が子供に貰っているタイプなのです。笑

サンタさんへのお手紙、ムスコが学校名入りで書いてました。爆
ご丁寧にクラスまで。でも妹の名前は頭に無かったらしく、
忘れてるよって指摘すると、ほんとにオマケって感じで書き足してました。
でも楽しみにしているみたいで、手紙出してくれた?
手紙届いたかなぁって気にかけてますよ♪
クリスマスの朝が楽しみです。
  1. 2008/12/08(月) 16:54:37 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■yokoさん

あらら、yokoさんのところも長いのかー。
長いとオーナメントになっちゃうよねぇ、やっぱり。
うちはたまたま頂いたから… 助かりましたわ。
それまでは普通にオーナメントの星を下げてたから
あんまり目立たなくて、ムスコ的に今一つだったらしいよ。笑

そうそう、うちも積み木は迷ったの。もう8歳だし。
でもねしっかり遊ぶんだ~。で、かなりピース数も要する!
今年のクリスマスは、妹からネフスピールももらったんだけど、
これもムスコが独占状態。ショップでもよく遊んでるけど、
家でも今のところは楽しんでる~。
独創性に欠ける子なので、パターンブックを見て…とか
ショップの方に教えてもらった組み方とかが多いけど(苦笑)
実際3・4歳ぐらいからって、複雑に積み上げる事もできる様になるし
まだまだ遊べるって感じじゃないかなぁ。
ピタゴラスイッチみたいに組み合わせも出来るし。うしし。
うちの場合、まだまだ2人目、3人目の使用が長いというのもあるけどネ。

我家はyokoさんのむすこ君ぐらいの年頃って、トーマスマニアだったのもあって
誕生日もクリスマスも木製レールを少しずつ買い足してたのね。
でも今思えば、積み木を組み合わせたりして、もうちょっと工夫しながら
あれこれ遊べる物を足しておけば良かったなぁって思ってるの。
動力のあるおもちゃを避けてきたのは、正解だったと思ってるけど、
今ほど色々考えてはいなかったなぁ・・・反省だわ。
そうそう、LEGOと積木は別物かなぁとも思うよ♪
ほんと、サンタは悩める季節だよねぇ。
まぁその悩みも、楽しみでもあるんだけど~。ワタシも悩んだ、悩んだ!
11月早々には決めてた今年は、相方も早すぎてびっくりしてたくらいだよ。爆
  1. 2008/12/08(月) 16:55:12 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

ツリーのてっぺんはそんな風になってたんですね。ちょっぴり長い?
せっかく購入されたお星様もステキなので、ワイヤーで固定するとか…無理かな。。^^;
HABA社の積み木を希望するなんて、息子さんもおしゃれ~♪
流行りモノやらヒーローモノのおもちゃとか言われると、インテリアとの相性がぁ…(T T)ってなりそうですもの。
かおりさんのDNAが脈々と伝わってるんですね~
  1. 2008/12/09(火) 18:50:47 |
  2. URL |
  3. やまっぷ #Rf23hdu6
  4. [ 編集]

■やまっぷさん

そうなんですよ、ちょっと長いんですよね。
無理やり差し込んでみたんですが、ちょっとの事で
ぐらっとバランスを崩しちゃうんですよ。
ワイヤーで固定したら違うかな?今度やってみますネ。

ムスコは、ポケモン好きな普通の子でお洒落とは程遠いですよん。
基本的に動力のあるおもちゃは与えない様にしているのと、
普通のおもちゃ屋さんには滅多に連れて行かないから(笑)
特に最近は、ポケモンならゲームの方が良いらしく、
ミニカーやレゴ以外はあまり欲しがらなくなりました。
といってもゲームは現在没収中。(鬼母です)
DNA伝わって欲しいけど、相方や祖父母は流行りもの大好きですからね・・・ 現実は厳しいです~。
  1. 2008/12/09(火) 20:13:32 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

