HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沖縄 2-1

2日目の朝です。
起きてすぐ外を確認!

部屋からの眺め

良かった・・・!なんとか晴れそうです~♪
起こされると超機嫌の悪いムスメを抱えて、朝食へ。
混み合う時間だったため、2F→13Fのレストランへ移動。

レストランより

お陰で絶景を眺めながら。食べ物に釣られてムスメの機嫌も回復(ほっ)
朝食は和食も洋食もあるバイキングでした。まずまずという感じ。
食べ放題に行くと、「自分の食べられる量」を把握させて、「食べきれる分だけ取る」事を、もう少し学ばせなくちゃいけないなぁと思いますネ。たまには大皿料理を出す機会が、自宅でも必要かなぁ。

食事の後、午後の予定を欲張るのを止めて(笑)、子供達と海へ。
こちらのホテル、歩いてすぐ浜辺という立地。海遊びにはもってこいです。

砂浜

白砂と青い海。キレイやね~と大歓声。
(海外のビーチ・・・とはまた違うのでしょうが)

水遊び

11月初旬、沖縄は海水浴できますね。
修学旅行の団体さん、泳いでましたよ。
水着で遊ぶほどじゃないかな・・・と持っていかなかったのは、大失敗。
(パジャマ&オムツ姿で申し訳ない)ムスメはびびり気味でしたが、ムスコは大ハッスル。ズボンまくりあげて遊んでました。1時間程で切り上げたのですが、やはり未練たらたらの様子で。今度は泳ぎにこよう!パパとこよう!となんとか説得。ほんとにマリンレジャーの為に来たい、子供達を思いっきり遊ばせたい!って思いました。

ホテルあれこれ

さて一旦ホテルへもどって、外出の準備です。
ロビー付近で毎朝行われている朝市も、少しだけのぞいて。
紅型の垂幕(?)なんかもあって沖縄一色。熱帯魚の大きな水槽も。

本日最初の目的地は、Gala 青い海

Galaへ

沖縄残波岬ロイヤルホテルからは車ですぐ。

南国ムード

陶芸や塩作りなどの体験もできる様ですが、今回はスルーして。

塩づくり

塩作りの様子をぐるっと見学。見て回るだけなら、時間はかかりません。
目的は「塩を買う」事だったので。笑
お土産用、自家用に数種類購入。ここにも塩ちんすこうがありましたよ。せっかくならオリジナルで作ればいいのになぁ。ちゃたんの塩か、雪塩か、そんなあたりが置いてあったと思います。どちらも美味しい。

さくっと見学が終わったら、ムスコの本日のお楽しみ体験王国 むら咲むら へ。
妹夫婦がムスコを連れて行ってくれるというので、急遽別行動をする事にしたのです。当初の予定では、ムスコはもちろん妹夫婦も興味が無いので、付き合うだけになる感じだったので。笑

シーサー

むら咲むらでの体験は、シーサーの色つけ。
ムスコにはパパのお土産用と、自分のお土産用に色をつけてもらいました。
妹夫婦も1体ずつ色つけをしたらしいのですが、義弟はトラ模様。笑 なぜ?
時間を持て余したら・・・と心配していたけれど、3時間弱はたっぷりかかったんじゃないかな。別行動のワタシと母が連絡をしたら、もうすぐ終わるってところだったので。実際2体の色つけは、なかなか大変だった様で、ムスコが投げ出さないか妹ははらはらしていた様です(申し訳ない)。ワタシが合流した時には、そんな気配は微塵もなく、いたってご機嫌だったんですけどね(笑)
何はともあれ、楽しんでくれて良かったです。

別行動中の様子に続きます♪
よろしくです →インテリアブログ
スポンサーサイト


  1. 2008/12/12(金) 14:49:19|
  2. タビ
  3. | コメント:2

コメント

素敵!

塩作り見学にシーサーの絵付け‥
すっごい楽しそう!
泡盛館も両親のお土産にはいいなぁって思いながら
楽しく見させてもらったよ^^
かおりちゃんの写真はほんと綺麗。
別行動のブログもまた期待してるね♪
  1. 2008/12/13(土) 09:12:02 |
  2. URL |
  3. Non #-
  4. [ 編集]

■Nonちゃん

沖縄旅行、Nonちゃんのところももうすぐかな?
もう行く場所とか決まった?
旅行は計画中もワクワクして楽しいよね。
今回の沖縄は、ガイドブックとネット、
そして沖縄出身の方にアドバイスがもらえて
本当に充実した旅だった~♪
のろのろ更新だけど、また続きもUPしま~す。
  1. 2008/12/16(火) 09:06:33 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

