HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスリース

グリーンリース

フラワーショップFineサンのグリーンリースをリビングの入り口に。
白×緑なのでクリスマス後も飾っておく予定。

昨年買ったプリザーブドの小さなリース。外に飾ってたからあっという間に色褪せちゃって。長く楽しむなら室内に飾るに限りますネ。玄関ドアにはフレッシュリースを用意しようかと思ったけど、お買い物に失敗した事で無しになりました。笑

失敗したのが、リースフック。バランスを見て決めようと、20cmと、40cmの2本を買ったのに、玄関ドアに入らなかった。沈 昨年からリースフックは課題。両面テープでくっつけても、ドアに跡は残らないのでしょうか?

買ったリースフック、玄関に使えないなら… と室内ドアに引っ掛けてみたけれど、今度は幅が広すぎてぶかぶか状態。 まぁ落ちてこないからいいか・・・と気にせず使用しています。20cmタイプが↑のリビングドアで、40cmタイプはお手洗いのドアに小さなリースを飾るのに使ってます。久しぶりに大失敗のお買い物でした。笑

よろしくです♪ →インテリアブログ
スポンサーサイト


  1. 2008/12/17(水) 08:15:54|
  2. オキニイリ
  3. | コメント:6

コメント

はじめまして

素敵なこちらのサイト、愛読させていただいていながら今までコメントせずに、すみません。。
右上の「コメント・メールお気軽に」のことばに後押ししていただいての初コメントです。

クリスマスリース、ナチュラルでさりげなくてとても素敵です!
選ばれるものすべてが、素敵です。。
わたしもこんな色数の抑えた雰囲気だいすきですが・・建築中の我が家はあれもこれもな感じのインテリアになってしまいそうです(汗)
また、こちらを楽しみにさせてください。
  1. 2008/12/17(水) 11:50:51 |
  2. URL |
  3. kaz #FFXdS6os
  4. [ 編集]

かおりさん、こんにちは。
素敵なリースですね。色合いが、シックだなぁ♪最近よく、フレッシュグリーンリースを見かけるので、気になっているんです!

リースフックって難しいですよね(私も過去に失敗ありです)。なので、私は、玄関ドアの内側(家側)にマグネットフックを逆さまに付けて、そこにテグスを引っ掛けて、玄関の外側にリースを吊るようにしています(意味分かるでしょうか?) お玄関のドアって、マグネットが付くものが多いと思うのですが...いかがでしょうか?
でも、このリースフック素敵なので、おうちの中でもいい雰囲気だと思います♪
  1. 2008/12/17(水) 13:52:29 |
  2. URL |
  3. ヒイラギ #-
  4. [ 編集]

■kazさん

kazさん はじめまして。
見てくださってるという言葉だけでも有難いのですが
はじめましてのコメント、とても嬉しいです♪
ありがとうございます。

kazさんは 今お家建築中なのですね。
新居での暮らしをイメージするの、楽しいですよね。
インテリアだけとっても色々決める事もあって
妄想好きのワタシとしては、ワクワクしてました♪
お家の完成、一緒に楽しませてくださいね。

>建築中の我が家はあれもこれもな感じのインテリアになってしまいそうです(汗)

わかります、わかります。
あれも好き、こっちも好きって、いつもふらふらしてるので。笑
でも好きな物、テイストがちょっと違う物も、上手にミックスされている方も沢山いらっしゃって、すごいなぁって思うんですよ。うちはミックスしてまとめる才能は無い(苦笑)ので、選ぶ物がついつい無難になりがちです。でも無難といいつつ、結局地味~な感じが好きなんだなとも思います。
kazさんに褒めてもらって、照れちゃいますね♪
またお気軽に遊びにきてくださいね~。
  1. 2008/12/18(木) 08:40:17 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■ヒイラギさん

ヒイラギさん こんにちわ。

フレッシュリース 気になりますよね。
数年前から憧れているショップが、フレッシュリースでそのまま飾ってればドライになるという品物を時々販売されていて。タイミングが合わずなかなか入手できないのですが、本当にうっとりと画面を眺めているんです。今年、違うショップの物を…と思っていたんですけどリースフックが。笑

ほんと、リースフックって厄介ですよね。
ヒイラギさんの方法の説明、分かります、分かります!
早速!と思って磁石をくっつけてみたら、うちの玄関だと端にしかつかなかったデス(涙)端だとテグスを固定するのが難しそうかなぁ。ここは試しに粘着テープでフックをつけてみるのが確実…なのでしょうか。

購入したフック、死蔵品にしてなるものか!とサイズが合わない室内ドアにつけたんですよ。大きいので、間にスポンジみたいなのを咬ませてあげればいいかな?と思っているのですが、面倒で放置です(笑)眠らせるよりはいいですよね♪
  1. 2008/12/18(木) 08:41:11 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

う~ん、またしてもすてきなワンショット!
かおりさん宅のリビングドア、ガラスなんですね♪
わたしも玄関ドアにリースを飾りたいと思ってたけれど、両面テープの跡が付かないか気になってできませんでした。
そっかぁ、リースフックって手があったんだ!思いつかなかった^^;
早速わたしもリースフック探してみようかな♪
  1. 2008/12/19(金) 00:08:07 |
  2. URL |
  3. やまっぷ #Rf23hdu6
  4. [ 編集]

■やまっぷさん

リビングドアだけ、半分透明ガラスの物にしたんですよ。
ガラスブロックとのバランスや明るさを考えて・・・
外から若干リビングの天井が見えますが、
玄関部分のガラスブロックとドアはお気に入りの1つです♪

リースフック、ホームセンターとかにもあるみたいなんですよ。
(うちの近所のお店には置いてなかったんだけど)
磁石がつくタイプの玄関ドアだと、マグネット式のが便利なんでしょうが
つかないタイプは悩みますね~。
コレもやった!って飛びついて買ったけど、厚みが合わなかったし。
またまた来年に向けて課題です~。
良いの見つかったら、ぜひ教えてくださいね。
  1. 2008/12/19(金) 08:39:46 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

