HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

只今作業中

年賀状の印刷

昨夜は用事があったので夜更かし。
日中は作業できないので、ここぞとばかりに年賀状を印刷。
手が伸びてこないって快適ですね♪

ダイニングで宿題をするムスコ用に用意したバイオライト
無理はきかないお年頃ですので、ワタシも活用中。
ルックルはいまいちですが、子供がこの先長く使う物だしここは機能優先で。
ご存じかもしれませんが、バイオライトの特徴。

・光のチラツキが無い
・色をより自然に鮮やかに再現。(朝の太陽光と同じ)
・目の疲労度をおさえた光。

難点は、結構大きいこと。だからこそ安定感はあるんだけど。
暗くても読み書き可能なムスコは、使うのを忘れがち。(というか彼は部屋が暗くなってきても、電気も点けずに宿題を平気でする。汗)ほぼ、毎日注意しないといけません。習慣になるのにこれは何年かかるかなぁ。涙。

話がそれたけど、年賀状はほぼ印刷完了。
あとはメッセージを書いて25日までには投函したいところです。

よろしくです♪ →インテリアブログ
スポンサーサイト


  1. 2008/12/18(木) 08:42:43|
  2. ダイニング
  3. | コメント:8

コメント

バイオライト、私も将来的に購入しようと決めているもののひとつです。
そして、使用用途も同じく息子の勉強用です。
しばらくはダイニングで勉強してもらうつもりなので、
PH5では暗すぎます。


↓フレッシュリース、今年も買いそびれちゃいました。
実店舗でじっくり選びたいのですが、子連れではなかなか行けなくて。
リースって写真うつりが良いから、やっぱり見て買わないと納得できなさそうです。
家の裏の雑木林から松の枝を切ってきて作っちゃおうかな~。
  1. 2008/12/18(木) 10:43:30 |
  2. URL |
  3. じむじむ #CofySn7Q
  4. [ 編集]

かおりさん、こんばんは♪ 少しだけお久しぶりです~
バイオライト、うちもダンナのお部屋に買おうかと思案中です♪

夜の雰囲気、やっぱり良いですね~~
ブラック・パラティッシで温かい飲み物を傍らに夜更かし…ゆったりした空気感が伝わりますよ♪
かおりさんのお家は昼間もとっても素敵ですが! 下のリース、すごく可愛い~~白い空間にリースが際だっていて、すごく素敵!
うちはリースホルダーなど買ってないので(そのような便利なものが有るとは知らず…!)、家を引き渡しされたときにダイワハウスから貰ったピンク色のトランクの中にあった、フックに自分でラフィアとかを巻き付けて……うちの玄関は格子状になっているので、そこにフックで引っかけています(^^)
そういえば、うちの去年のリースはかおりさんが紹介されていたところで購入したんでした! 家の外観が可愛い感じじゃないんで、なるべくシンプルなものを選んではいるんですが、かおりさんのお家は家の中も可愛くて(下の写真のドアのガラスとか、ブロックとか、すごくかわいー)、いいなぁ

ちょっと前の記事になるんですが、クリスマスのオブジェも、可愛い!(私のブログもリンクしてくださって嬉しい♪ありがとうございます!)
かおりさんらしいセレクトだな~って、ほこほこしましたよ♪周りに馴染んでいるし、なんといっても可愛いし!
うちのもそうですが、ウッドのものは長く使えるし、そして年月とともに雰囲気もでてくると思うので、それもまた、楽しみですね♪
来年になったら、また違ったものを買うかもしれないですが、それとともにコーディネートする楽しみもありますしね。
もうすぐクリスマスですが、私は今年はお正月飾りも素敵なものを買ったので、もうクリスマスはいいから早く正月にならないもんか…と思っています☆笑
大掃除されましたか?
うちは、とりあえず明日で一通り終える予定です♪

  1. 2008/12/18(木) 21:07:09 |
  2. URL |
  3. ari #ihn3MyrQ
  4. [ 編集]

がんばってるねー。
我が家は今年喪中なのですでに終了。
でも今年のお正月にいただいた年賀状のチェックが
甘かったみたいで、ちょこちょこあて先不明で戻って
きちゃって。
ちゃんとやらなきゃーって反省中。
  1. 2008/12/18(木) 23:01:42 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集]

■じむじむさん

じむじむさんも、同じ使用目的で購入予定なのですね。
学習用にバイオライトは良いですよね。
うちも当面(もしかしたらずっと)学習机は
買わないかもしれないので、ライトには投資を。
我家のLDも勉強するには暗すぎます~。

フレッシュリース、残念でしたが来年もありますもんね♪
実店舗で売ってるところ、近所には無いし、
同じく子連れでは花屋さんも行きにくい場所ですよね。
手を伸ばしてお花をポッキリ・・・ ってなりそう!
雑木林の松の枝でリース、素敵じゃないですか♪
うちも来年ミモザが順調に咲いたら、リースに挑戦してみたいです。
不器用だから難しいかなぁ^^;
  1. 2008/12/19(金) 08:13:07 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■ariさん

ariさん おはようございます。

ariさんもバイオライト思案中でしたか。
ダンナ様のお部屋に!優しいな~。
常に設置しておけるなら、クリップタイプも使いやすそうですよね。
どのタイプを思案中なのでしょう~。気になります♪

ブラパラにコーヒーと、こっそりその隣にチョコレート(笑)
先日ハウステンボスに行った時に、「オランダ王室御用達」という文句に惹かれて、自分用に~と買ってきてチビチビ食べてます。夜中に・・・ ダメですよねぇ。でもどうしても寝ちゃいけなかったので、作業だけじゃ寂しくて。意思が弱いです。沈

リース、長く飾れそうな物をとグリーン中心の物にしたんですよ♪
昨年のお店も可愛くて、フレッシュリースを買うならあのお店だったかな。来年に持ち越しになっちゃいましたけど。ariさんのところは、どんなタイプを飾ってたんだろう。エディズに似合うというと、シックorカッコイイ系かな??
ガラスブロックとリビングドアは気に入っている場所の1つですが、実はリースは裏側から見るとちょっと間抜けなんですよ。笑 そのうち場所を変えるか、向きを変えるかしないと・・・

リースフック、昨年ダイワハウスのオーナーで、偶然同じ玄関ドアを採用されていた方がリースを飾られていて、どういうのを使ってるのか聞いたんですよ。すぐにホームセンターに行ってみたんだけど、リースフックなんて置いて無くて!!しばらく忘れていたんですが、思い出して調べてみたら、ドアにひっかけるタイプのがあって飛びついたんですが、厚みが合わず。
あのピンクのトランクにフック?!
それこそ全く知りませんでした^_^;
うちのも入ってるかな。早速チェックしてみまーす。

それにしてもお忙しいのに、大掃除完了間近?!
うちはすすんでませ~ん。間に合うかしら…ぐらいの勢いで。
窓掃除は、相方が年末帰って来た時に、年内は1日だけ時間がとれそうなのでその時にまとめてって思ってますが、他が・・・ 思えば昨年は引っ越したばかりで、お掃除はそこまでしなくて良かったから楽でした。
お正月飾りも全く~。ariさんはどういうのを購入されたんですか?
年末年始は帰省と親戚回りが主となるので、気分が盛り上がりません。苦笑
  1. 2008/12/19(金) 08:31:57 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■yokoさん

今年は去年よりは早く作業が進んでるかな~。
毎年クリスマス過ぎてバッタバタなの。笑
相方の仕事が落ち着くのを待つからそうなるんだけど、
今年は最初からあてにできなくて自分でやるって思ってたから。
毎年こうでなくちゃね・・・
といいつつ、年賀状を買うのは遅かったみたいで
近所の郵便局では希望のタイプが売り切れていて焦ったよ~。

住所のチェックって大事よね・・・
うちは引っ越しました!という言葉を入れずに、
ただ自分たちの住所欄を変えただけだったから、
引っ越した事に気づいていない人が多い・・・
番地が近いし届かない事はないと思うけど、きちんとご挨拶をしとくべきだったってちょっと後悔してるよ~。
yokoさんのところは喪中だったのね。
早めのお知らせ、お疲れ様でした!
  1. 2008/12/19(金) 08:35:52 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

バイオライト、私も来春上の子が小学生なので
購入を考えていたものの1つです。
でも机で勉強はまだ先っぽい息子(笑)
書き方教室の宿題もちゃんと横で見ていないと
適当にやっちゃうのですよー。
バイオライトよさそうですね。目に優しいところが
一番気に入ったポイントでした。

もう年賀状作ったんですね!えらいー。
うちはこれから。 写真も撮ってないし・・・
毎年この時期焦るのに、全く成長しません(笑)
  1. 2008/12/20(土) 07:13:49 |
  2. URL |
  3. naru #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

■naruさん

おっ。naru邸もバイオライトを予定されてましたか。
やっぱり子供が使うという事を考えると
目に優しいっていうのは重視したいですよね。
ニクイところをついてくるなぁ、バイオライト。笑

書き方教室・・・ は鉛筆書きのお習字みたいなものですか?
小2の子でも、きちんと見ていないとダメですよ。
年長さんなら、まだまだ~でも大丈夫じゃないかな。(呑気)
字は上手じゃなくても丁寧に書いて欲しくて、
お習字に…とも思うのですが、習い事が増えるのも
本人にも親にも負担かなぁって悩んでしまいます。
子供の習い事も、難しいですね。

年賀状、今年は早かった方です。笑
昨年はクリスマスぐらいにばたばたーっと。
相方は年末の帰省で印刷をかけるそうですよ♪
naruさんの写真は素敵だろうなぁ。こっそり見せていただきたいです♪
  1. 2008/12/20(土) 09:41:22 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

