HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リビングの悩み

TV&AVボード

リビングの1番の悩み・・・
それは

TVの裏

ごちゃごちゃの配線。

TV&HDDレコーダー、BOSEのプレーヤーにゲーム。
まぁ使用頻度の低いゲームは、その都度出して片付けでもいいんだけど。

眺めていて1番厄介なのは、壁から出てウーハー(たぶん)に繋がってる5.1chのケーブルなんじゃないかと思うのです。天井のスピーカーから1本ずつきてるので、計5本。結構立派な太さのケーブルです。なおかつ悪いのは、その配線とウーハーの位置関係。AVボード裏の配線についての確認なんて、ダイワからも無ければワタシ達もしてないので、ウーハーとは逆位置から壁の配線きてるし。せめて壁から出てすぐウーハーなら良かったんだけど。

実はTVの裏は、床置型のホリゾンタルライトを置く予定で、コンセントを用意しました。ON/OFFが簡単にできる様に、コンセントに対してスイッチまで。笑
でもごちゃごちゃ配線で置けない・・・
どうすればいいんでしょうかね??
他の家はどうしてるんだろう・・・??

よろしくです♪ →インテリアブログ
スポンサーサイト


  1. 2008/12/19(金) 08:41:41|
  2. リビング
  3. | コメント:6

コメント

テレビの後ろ、すごいことになりますよね。
埃の巣窟ですし。笑
それに置く位置が変わるかもしれないと思うと長すぎるケーブルも切れない。
パソコンの後ろなんかも同じようにごちゃごちゃです。
本当、このケーブルを綺麗に処理できているご家庭ってあるのかな?

フレッシュリース、早速作りましたよ♪
  1. 2008/12/19(金) 09:24:29 |
  2. URL |
  3. じむじむ #CofySn7Q
  4. [ 編集]

スピーカーを作り付けにするとケーブルがすごいのねー。
うちは旦那さんも私も音に対するこだわりがないので、そういうものが全くなし・・・。
ただ、テレビを壁掛けにして、AVボードを作り付けにしたおかげでコード類はまったくごちゃつかず、よかったかな。(その分お金がかかったけど・・・、涙)ここは旦那さんが絶対壁かけっていってくれてよかったのかも、笑。

↓のリースとってもとっても素敵ー。
ナチュラルだけど子供っぽくなくって大人っぽい。
ほんとかおりさんとこにぴったりー。
  1. 2008/12/19(金) 17:23:56 |
  2. URL |
  3. sbtmtm #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪
私のブログにコメントくださり、ありがとうございました!


私もTVの裏すごいことになってます。
何人かのブロガーさんが、便利グッズを使って、ケーブル類を全て隠しておられるのを見ました。
BOXタイプでした(商品名などは覚えてないのですが・・・)。
こういう場所はただでさえ埃がたまるのに、掃除しづらいとなると大変ですよねー。

話は変わりますが、お子さん用のキッチン素敵ですね!
うちはBRIOの白いキッチンを購入したのですが、チョット小さかったかな?と思っています。
さすがかおりさんセレクトだなって思いましたー♪

  1. 2008/12/19(金) 19:16:01 |
  2. URL |
  3. nonbirist #9rjWiv8.
  4. [ 編集]

■じむじむさん

そうそう、埃溜まりますよね。埃も配線もすさまじい。笑
パソコンの後ろもすごいですよね。
うちの夫はそういうのが気にならないタイプで
写真の状態よりキレイにするのは無理って・・・涙
PC周りなんて、もっとすさまじいですよ~。
便利グッズを使うのがいいのかな~。
「TVの裏見せてください!」って突撃取材したいぐらいです。

> フレッシュリース、早速作りましたよ♪

じむじむさん素早い!
松が・・・うちの近所の松とは全然違うんですけど~。笑
手作りで素敵に作れるって素晴らしいです。
来年も買わなくて大丈夫そうじゃないですか♪
  1. 2008/12/20(土) 09:21:39 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■sbtmtmさん

いやー。スピーカーのケーブルすごいよね。笑
うちもそこまでのこだわりは無かったというか、今でも無いんだけど
BOSEの体験シアターのインパクトが(汗)

TVを壁掛けにするだけじゃ、結局配線垂れちゃうよね?
sbtmtm邸みたいに、AVボードまで作りつけるとか、
配線を別の場所まで出せばスッキリしたのかもしれないけど
予算が・・・(笑)
新築時にねん出できても、その先のメンテや買い替えが怖くて。
あと、うちの相方は、逆に配線が露出してる方を強く推してた。
トラブル対応がやりやすいからだって。
本人は、現状もまーーったく気にしてないからいいみたい。悲しい。
sbtmtmさんのご主人はエライなぁ~。

リース、これならクリスマス後もOK・・・よね??
ツリーが少しカラフルだから、他は色を抑えたくて。
UPしてないけど去年買ったベリー系のミニツリーは赤!だしね♪
いつも子供っぽくなっちゃうから、大人っぽいって言われるとウレシイ!!
ありがと~。
  1. 2008/12/20(土) 09:27:42 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■nonbiristさん

nonbiristさん こんにちわ♪

やっぱりTVの裏、普通にしてるとすごいことになりますよね。
我家は壁に接してるけれど、キッチン側からは丸見えなので
どうにかまとめたい!って思ってるんです。
全て隠しておられる家庭もあるのですね!
便利グッズ・・・ 調べてみようと思います。
ケーブルを束ねるだけよりも、ボックスに収納した方が
お掃除はしやすそうですよね~。
変化があったらまたご報告しますネ♪

BRIOの白いキッチン、可愛いですよね。
横幅とかはマリントラの方が確かに大きいかな。
でも白だとすっきりしそうで、室内に置きやすそうです♪
うちはどうも子供グッズで色が氾濫してます。涙
  1. 2008/12/20(土) 09:34:48 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

