HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トイレ掃除とこれから。

1Fお手洗い

1Fトイレ 大掃除完了♪

仕事で戻ってきてる相方に、換気扇カバーを外してもらえた。
ほ・・・埃が・・・ ・・・。すごかったです。
そのせいで、壁紙が少し黒ずんでいました。
放置しすぎ。えらいこっちゃ。

重曹水で雑巾がけして、汚れは無かったことに。
壁も念入りに拭いて、巾木もきれいにして。
そこそこキレイになったかなというところで終了。

窓ガラス(外側)は未着手です。
年末に相方に窓掃除をしてもらおうと思ってたのに仕事が~~。
年末の帰省、どうしよう。

話は戻ってトイレ。
マット類、スリッパ、無しです。
掃除や洗濯の手間を省くため・・・ですが、視覚的にはあった方が和みますね。トイレの床材は好きじゃないし、マットぐらい敷いてみようかな。壁にディスプレイ・・・は挑戦してみたいです。ただ、片面の壁紙に柄が入っているので、どう合わせれば良いのやら~。地味好みとしては、柄×柄は未知で手がつけられないのでした。笑

よろしくです♪ →インテリアブログ
スポンサーサイト


  1. 2008/12/24(水) 09:02:49|
  2. バス・サニタリー・トイレ
  3. | コメント:4

コメント

おはよ~~♪

トイレの照明が可愛いね。
我が家なんて蛍光灯。笑

マットなしですか!
蓋のカバーは付けていると便座の暖房代が安く済むらしいので使っていますよ。
でも、便座カバーはね、ものすごく子どもに汚されるのが目に見えているので使っていません。
床のマットは同じく子どもが理由で敷いていなかったのですが、
最近は寒いので敷いています。
汚しても洗濯機にポイなので床の拭き掃除よりはラクかも。

トイレの大掃除、夫が済ませてました。
トイレとお風呂とUTは何故だか夫が積極的なのです。
水周りがいつも綺麗で助かります♪

壁のディスプレイはどういうのをお考えなのかな?
我が家のように木のツルリースはいかが?
素朴すぎる?笑
  1. 2008/12/24(水) 09:39:13 |
  2. URL |
  3. じむじむ #CofySn7Q
  4. [ 編集]

こんばんは~。
早速お邪魔させていただきました♪

みなさん、着々と大掃除を進めているのですね~!
ヤバイです、我が家。(このまま年を越してしまいそう)
換気扇、盲点ですよね・・・ 恐ろしくて、カバーを外す勇気がありません (-_-;)

マットとスリッパは無いほうが、スッキリしますね!
友人の家に行くと、マット・スリッパ無し派が結構多い気がします。
我が家はマット・スリッパ有り。
床が冷たくて硬い材質を選んでしまったため、足元が冷えるのです・・・
マットや雑貨は なるべくシンプルなものを選んで置いてるのですが、
トイレのディスプレイって悩みドコロですよね。
あんまり素っ気ないのも可愛くないしなぁ~ (-ε-)
  1. 2008/12/25(木) 00:07:55 |
  2. URL |
  3. あかり #M5OZt5x6
  4. [ 編集]

■じむじむさん

じむじむさん こんばんわ~。
お子さん達へのプレゼントは準備万端??

1Fのトイレはラブリー♪なの。笑
壁紙も照明も、女の子チックなテイスト。
乙女なトイレタイムが過ごせます~

そうそう、マット無し!ってなぬ??
蓋のカバーで電気代節約効果があるんですね。
それは早速探してきて付けなくちゃ!
我家も便座カバーは… 無理かな。
間違いなく汚されますよね。笑

蓋カバーとお揃いで、我が家もマットを
敷いてみようかなぁ~。
確かに洗濯機に任せれば、掃除は楽そうかも。
良い事聞きました~。

積極的にお掃除をしてくれるご主人…
なんてうらやましい響きなんでしょう!
我家はまったくやる気も興味もありませぬ。苦笑
水周りって、本当に日々のお手入れ次第ですよね。
放置しすぎて、日々が大事と実感しているところです。とほほ。

じむじむ邸は木のツルリース?
あら、過去記事遡ってみなくちゃ!
サンキライなんて大好きなので、いいかも。
そっか自然素材を持ってくるというのも手だったな。
アドバイス、ありがとう~♪
  1. 2008/12/25(木) 02:29:50 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

■あかりさん

あかりさん こんばんわ。
早速遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

大掃除、着々とと言いたいところですが、我家はのんびり…
気持ちの割に、作業は進まなくて。中途半端に新年突入?!
おおいにあり得ます^^;

換気扇、気にはなってたんですけどね。
あれ程とは… あかりさんも怖いもの見たさでどうぞ~。
マスクは忘れずに…ですよ♪

トイレのディスプレイ、悩みますよね。
マットやスリッパなどのファブリック類を変えたり、
足したりするだけでも、狭い空間なのでガラリとイメージが変わりそうですし。だからこそ失敗した時もわかりやすいかな?と思うとなかなかイメージも沸かなくて。
ちなみにマット&スリッパ。置かないの?ってよく聞かれます。
2度、3度と訪問するうちに慣れちゃうみたいですが…
確かに床材によっては寒い時期はツライですよね。
逆に夏場はひんやりして気持ち良いとか?!
トイレをとってもインテリアは奥が深いです…
  1. 2008/12/25(木) 02:30:24 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

