HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスパーティー

23日はイブイブのクリスマスパーティー。
ママ3名、子供7名、合計10名 我が家にて。

24日は終業式なので、お昼がメイン。
子供達に餃子作りにチャレンジしてもらおう!と言っていたのですが、おしゃべりに夢中になりぎて(おい!)、急遽チーズフォンデュに変更。

チーズフォンデュ

食べてる最中は戦場でした(笑)
人が集まった時には重宝する大皿に、フォンデュ鍋。
チーズフォンデュを見た事無かった!というファミリー&いつもフライパンでしてたよというファミリーだったので、フォンデュ鍋を出したらえらい盛り上がってくれました。

ずっとK+depのフォンデュ鍋セットが欲しいと思っていたのですが、Noritakeの↑のを見つけて浮気。コロンとした形と、白×青の色合いはお気に入りです。
多分使い勝手はケデップの方がよさそうです・・・が、安かったからいいや。笑

お腹が落ち着いて、しばらく遊んでからは、子供達でケーキ作り!
シフォンケーキは何度か焼いたのだけど、我家の型は小さいし、失敗が怖かったのでスポンジは市販の物を2台購入。フルーツのカットや、飾り付けなどを、男の子と女の子、それぞれに分かれてチャレンジしてもらいました。想像はしていたけど、出来あがりはそれはそれはすごい事に。笑

クリスマスケーキ

でも子供達は大喜びで作って、ペロリと平らげました。
大人チームも沢山喋って、飲んで(コーヒーと紅茶ですが)、大満足でした♪
次はみんなでお料理してもらお~。

今日は・・・ お昼からサンタさんにプレゼントするクッキーをムスコと焼きます。食事は普通に和食・・・なので、シフォンケーキぐらいは焼こうかな、どうしようかなと迷い中です。皆様も楽しいクリスマスを☆

よろしくです♪ →インテリアブログ
スポンサーサイト


  1. 2008/12/24(水) 09:34:23|
  2. マイニチ
  3. | コメント:4

コメント

日記が続けてupされてる~!

チーズフォンデュパーティをされたのですか。
私も新年会で予定しています。
みんなでワイワイ良いですよね。

Noritakeの鍋、可愛い!
フォンデュっぽくないのがまた魅力的です。
ケデップのも素敵ですね。
ちょっと高くて手が出ないけど。笑
  1. 2008/12/24(水) 09:46:12 |
  2. URL |
  3. じむじむ #CofySn7Q
  4. [ 編集]

あーチーズフォンデュいいなー♪
私はチーズならなんでも好き!いくらでも食べられる!なのですが、夫はチーズは料理の脇役、派なので、なかなかフォンデュにはたどり着けません^^;
こどもたちのケーキデコレーション楽しそうですね。ぐっちゃぐっちゃになったとしても一生懸命飾り付ける姿は幸せだな(*^_^*)
  1. 2008/12/24(水) 23:37:42 |
  2. URL |
  3. peggy #-
  4. [ 編集]

■じむじむさん

えへへ こちらにもありがとう♪

バタバタしている間に日が過ぎて…
日記が年を越しそうです(ネタは溜まってる)。笑

チーズフォンデュ 鍋料理同様に
みんなでワイワイできて、楽しいですよね。
準備も楽だし~~♪
新年会も既に予定が入ってるんですね。
う~ワタシもしたい!
1月が終わったら、当分こもり生活だし。

ノリタケの、可愛いですよね。
お値段も可愛かったんですよ~。ここが重要。
お得意のガラクタ市場から、発掘してきました。
ケデップは形といい機能といい良さげだったんですが…
お高いですよね。使用頻度を考えると手が出ないなぁって
冬が来るたびに迷ってたんですよ。笑
オイルランプタイプのが欲しかったので、
我家は↑を割らない様に大事にします♪
  1. 2008/12/25(木) 02:45:47 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

■peggyさん

peggyさん こんばんわ。

peggyさんもチーズフォンデュお好きですか♪
ワタシもチーズならなんでも好き!です~。
ムスコが、チーズが苦手みたいなのですが、
チーズフォンデュにすると美味しいって食べるんですよ。
種類によってクセが違うから…なのかなぁ。
ご主人は、フォンデュダメなのですか?
ワインを飲みながら… なんて良さそうだけどな。
でもpeggyさんはお料理上手だから…
おもてなしにしても、ご主人とのディナーにしても
美味しいのが沢山食卓に登場しそうだなぁ。


子供達、楽しんでくれてましたよ。
フルーツのカットも順番に並んで… 笑
本人達なりに考えてデコレーションしてて、
見てる方も楽しかったです。
もうクリームたっぷり、フルーツたっぷり。
しかも1人前の量もたっぷりだったので、食べすぎました!
でも子供達の記憶に、ちょっぴりでも残ってくれたら、
こんなに幸せな事は無いなぁって思います♪
  1. 2008/12/25(木) 02:46:40 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

