HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オイルメンテナンス

IMG_9543.jpg

やっと気持ち良く(暖かく)晴れてくれました。
早速ダイニングテーブルのオイルメンテ。今日は脚までしっかりコースです。
というのも、日々子供達の食事・勉強・遊びに使っているダイニングテーブルは、やっぱり汚れるので拭き掃除が頻繁になります。目安と言われた半年サイクルのオイルメンテでは、みすぼらしい事になりそうだったので、ショップに相談したところ、かさついてる場合は何度か重ねてオイルを塗りこんでいいし、半年に拘らず塗りこんでいいですよとアドバイスをいただきまして。これを聞いて、前回以降、天板だけは何度かオイル塗装してたんです。

ダイニングテーブルを仕上げた後は、子供達と一緒に外へ。
久しぶりに窓(外側)のお掃除です。お供はこれ
横幅の狭い窓な拭取りが出来なかったけど、何もしないよりはマシでしょう。
内側も磨いて、随分すっきりしました。

吹き抜けの窓やら2Fの窓は、今回は諦めました。
大きな脚立でも無ければ無理ですし、相方が居ないと出来そうにないので。
内側の出来るところまで…で今回は良しとします。

結局 家中ピカピカッにはなりませんでした。
が、我家の大掃除は今日でお終いです。
明日から子供達を連れて、実家へ帰省です。相方は後で合流…出来るといいけど。
近頃めっきり動きが緩慢になり、長く動いてると体がミシミシと悲鳴をあげてます。
帰省して、のんびりさせてもらうのだ~♪
(妊婦じゃなくてもぐーたらしてるでしょ!と声がどこかから聞こえてきそうですが)

年内 もうちょっと更新する予定ですよん。
よろしくです♪ →インテリアブログ
スポンサーサイト


  1. 2008/12/28(日) 02:39:24|
  2. ダイニング
  3. | コメント:2

コメント

ダイニングテーブルのオイルメンテナンス・・・
そういえば 我が家も必要なのでした Σ(゚д゚;)
かおりさんの記事を読むまで、すっかり忘れていました(苦笑)
明日、テーブルクロスを外して チェックしてみます。
↑ 直視できる状態なのかどうか疑問です

テーブルの脚まで きちんとお手入れされたのですね。さすが かおりさん☆
脚って 気付かないうちに、かなり傷や汚れがついてますよね~ (-_-;)
私もかおりさんを見習って、頑張らなくては!
  1. 2008/12/30(火) 03:01:06 |
  2. URL |
  3. あかり #M5OZt5x6
  4. [ 編集]

■あかりさん

あかりさんこんばんわ。

ダイニングテーブルのメンテナンス、終わりましたか?
テーブルクロスをしているし、
大人だけの使用であれば、そんなに気にしなくても
大丈夫そうな気がしますけど。
あかりさんのお宅のテーブルは
脚のデザインに特徴があって、素敵ですよね。
Yチェアも揃っているし、空間にうっとりという感じです。

我が家は、本当に悲惨ですよ。
子供がいるのに、ビニールも布もかけていないので。
良く分からない物体がこぶりついていたり、
鉛筆の後がついていたり。笑
ショップの展示品は、本当にすべすべお肌なのに、
我が家のはとっても乾燥肌で落ち込むほどです。
これから長く長く中心的な存在をはたしてもらうべく
お手入れも頑張らねば~です。

あかりさんとは、こうしてお話できるようになってからは
まだ間がありませんが、いつも刺激をいただいていました。
来年もブログを見せていただいたり、お話させていただいたり
するのを楽しみにしています。よろしくお願いします。
良いお年をお迎えください♪
  1. 2008/12/31(水) 02:29:12 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

