HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新学期

夏休み、とうとう終わっちゃいました。
今年は2人でゆっくり過ごせる最後の夏(オーバー?)という事で、2人でゆっくり地元に帰省させてもらい、美味しいモノを沢山食べ、海や川やプールへとアクティブに遊び(←もちろんワタシは見学)、実家に甘えてのんびり過ごしました。気持ち的に、とても贅沢に夏を満喫!する事ができました。

PICT0012.jpg

イカの活き造り、甘くて美味しかった!
最初は怖がってたムスコも、食べ始めると箸が止まりませんでした。

IMG_0286.jpg

塩水プールは初体験!
ほぼ貸切で、パシャパシャやっておりました。

IMG_0330.jpg

海水浴もはまっております~。
ワタシの友達や母が相手をしてくれたので、波を満喫した模様!

そしてなんと!今年初めて、"夏休みの宿題"を与えられたムスコ。
のんびり構えてるムスコに毎日のお天気を観察させ、ひらがな表を仕上げさせ、家にほとんどいなかったムスコに変わり、幼稚園から持ち帰った植物のお世話(相方に感謝)…と、なんとも親がかりではありましたが、無事にこなし、始業式に遅れることなく提出。いや、ホントに良くやりました!ムスコ本人というよりは、ワタシ達頑張ったよねぇというのが正直なトコだけど。

こんな感じで、楽しい夏休みも終わり、今日からムスコは行事が目白押しの2学期に突入しました。2学期は、運動会、工作展、お遊戯会と、大きな行事が続く上、年長ともなると、やるべき課題も沢山!家でこなさなければいけない練習も多々あり、無事にこなしていけるかちょっと心配ではありますが、体調管理に気をつけて、すべての行事に楽しく参加できる様に、親子ともども気合を入れて、頑張ります。

2学期は、念願のお兄ちゃんになるんだし、もうすこーし聞き分け良くなってくれると、ママ的には最高なんだけど~。あまり多くは求めまい。
元気が1番!(・・・と自分に言い聞かせておりマス)
スポンサーサイト


  1. 2006/09/01(金) 23:22:03|
  2. コドモ
  3. | コメント:6

コメント

コンニチハ♪

夏休み、満喫したみたいだねー。
幼稚園でも宿題あるんだ!
うーん、確かに「親ががんばれ」って感じだけど(笑)
2学期は行事山盛りなうえに、かおりちゃんは出産でタイヘンそうだねぇ。
相方サンとムスコくんと力合わせてガンバレ!
ムスコくん、どんなお兄ちゃんになるんだろ?
楽しみやね♪

私事なんだけど、サイトを閉鎖してブログに移行しましたー。
今後ともどうぞよろしく。
  1. 2006/09/02(土) 15:40:24 |
  2. URL |
  3. macco #GXUFXN6Q
  4. [ 編集]

■maccoちゃん

こんにちわ♪
夏休み、存分に楽しみました!
ゆるゆるで過ごしていたので、新学期が始まって、
平常のペースを取り戻すのが、大変(汗)
でも、ムスコも頑張ってるので、
張り切ってついていこうと思ってるよ。

サイト閉鎖のお知らせ、どうもありがとう!
maccoちゃんのいろんな記録が見れないのは残念だけど、
これからのblogの発信も楽しみにしてるよ。
こちらこそ、今後ともどうぞよろしく。
  1. 2006/09/04(月) 14:20:09 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

イカの活き造り、こんな透き通ったの見たことありませーん。
一度でいいから(いやもっと(笑))
食べてみたいっ!!

クロンくん、ずいぶんとお兄ちゃんになりましたね~
写真見てビックリ!
子供の成長ってほんと早いんですね。
もうすぐお兄ちゃんにもなるし、新たな成長が見られるんでしょうね。
弟くん?妹ちゃん?かわいくて仕方がなくなりそう^^
  1. 2006/09/05(火) 16:41:05 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集]

■yumiさん

コンニチワ♪
今年の夏、この透き通ったイカを実は2度食べました。エヘヘ。
お皿の上でもうにょうにょ動いてて、
1度食べたら、忘れられないかも!
yumiさんが訪れる機会があれば、ご一緒したいくらい!

クロン、成長してます?
このくらいの年齢になると、日々の実感ってあまりなくて…
ふとした時に、あぁ成長してるんだなぁって感じるくらいなんですよ。
でも、ずっと子供はクロンのみの環境で育ってきて、
王子様、お坊ちゃまな感じで、未だに赤ちゃんみたいなトコロも。
下の子が産まれて、成長してくれるのを切に願ってます。
  1. 2006/09/06(水) 09:52:11 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

またまた美味しそう

ここを見るたび
「おいしそぉー」ってヨダレが垂れそうです(笑)
福岡を訪れる機会があったらぜひ案内してください♪
かおりさんにも会いたいし^^

クロンくん、お兄ちゃんになってますよ~
前に見た写真と全然違いますもん。
赤ちゃんが生まれたらしっかりお兄ちゃんになると思いますよ~
自然と「守らなきゃ」っていう気持ちができてくるような気がします。
楽しみですね。
  1. 2006/09/06(水) 11:49:17 |
  2. URL |
  3. yumi #uaIRrcRw
  4. [ 編集]

■yumiさん

うんうん、yumiさんが訪れる機会があったら、
張り切って案内しちゃいますよぉ~
美味しい接待コース探しますからね♪

クロンね、赤子とママを守る気満々なんですよ(笑)
かなり気まぐれなので、機嫌が悪い時なんかは、
"もう赤ちゃんのお世話しちゃらんけんね!"なーんて
1人でプンプンしてますけど。
出来るかどうかは別として、ミルクやオムツ、抱っこetc…
自分が全部やる!ぐらいの勢いなので、期待してます~
  1. 2006/09/07(木) 16:44:51 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

