HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

急展開

相方の東京出張が決まってしまいました。
うちの相方、洗濯機の使い方だって知らない(恥)
激務と評判の仕事環境よりも、生活できるのかって事の方が心配。
ケチ根性で自炊しようなんて考えなくていいから とにかく洗濯だけはやってね。

明日はひなまつり。本当ならばムスメの初節句をお祝いしたいところだけど、月曜の朝出発する相方の準備に追われそうです。買い物リスト作らなくちゃ~
まぁこの辺りでは、初節句は4/3(旧節句)らしいので、お祝いはその時に。春休みだし、ワタシが子供達を連れて上京できるといいな。

---

久しぶりに石けんネタ。
ここ1年くらい、じっくり熟成させた石けんのみを使用しています。1ヶ月くらいでは感じられない使用感、ゆっくりとした時間が育ててくれるもの、とても贅沢だなと感じます。
写真の石けんも1年待って、ようやく解禁したもの。
ラベンダーをじっくりと漬け込んだオリーブオイルを、たっぷりと使用しています。

IMG_1217.jpg


あともう少し待つと、念願の3年熟成石けんが解禁。楽しみです。
そろそろ、石けん作りも再開できるといいな。
スポンサーサイト


  1. 2007/03/02(金) 15:38:35|
  2. テシゴト
  3. | コメント:10

コメント

ええええぇぇぇ~~

大変じゃぁ~~ないですかっっv-12
出張期間はどのくらい??
春休みに来るってことは1ヶ月以上ってことだよね。。。
寂しいよねi-195

でももし本当に東京に来ることになったら、教えてね。
少しだけでもお茶できたら嬉しいわi-175
  1. 2007/03/02(金) 21:35:45 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです!
なかなかコメント出来ずにっ。 GREEN HILLでは、ハガキ見せたって担当の子が言ってたぁ。 お恥ずかしいぃぃーー。
見掛けたら、声でもかけてねん♪

息子さんの机のお店のセレクトといい(お互い近いだけあって、分かるとこだらけ)・・・おうちの建築家さんのオシャレなこと!
素敵なおうちになること間違いないね~☆
どこの建築家さんなのか知りたくなるーーー。

石けんの写真の撮り方も相変わらず上手だよね~!
見てて、うっとりしちゃいまぁ~す♪
  1. 2007/03/05(月) 15:01:50 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

■ゆんゆんちゃん

こんにちわ♪
そうなの、寂しくって*2
出張は、今のところ4月末までは確定。
でも5月は覚悟しておいてって言われてるし、
9月イッパイって噂もあるし…いつまでになる事やら。
でも、お仕事だしね。
仕方ないって腹くくっちゃってます。
せめて月イチに帰ってくる分くらいは
お休みとれるといいなぁ~と願ってるトコロなの。

東京、行きますよ~
4/1から4/8マデ。飛行機早速予約しちゃいました♪
春休みだし、前もって日程がくめないので
思ったよりも高くなっちゃったけど、いいや!って。
チビ連れですが、お時間会えば会いたいな♪
  1. 2007/03/06(火) 13:44:06 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

■ゆうちゃん

おひさしぶり~!元気に過ごしてますかっ?
お葉書みて、もっと色んな写真見たい~って思ってました♪
メインテーブルの装花、かわいかった~

ムスコの机ね、大川方面でもちょこちょこ…
CozyFlatサンとか、ゆうちゃんも知ってる?
色々見てはいるのだけど、まだ購入には至らずなんだ(笑)
ムスコも何も言ってこないので、
しばらくは様子を見てみようと思ってマス。

おうちは、完成したら是非あそびにきて♪
至って普通な我家になるとは思うけど。ぷぷ。

石けん写真、久しぶり~って感じ。
最近石けんも、写真も、ごぶさたなので、
もう少し勉強したいなって感じです。
  1. 2007/03/06(火) 13:56:13 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

ビックリがたくさん

かおりちゃん、ゴブサタですー

仕事が忙しくてバタバタしてて
ゴブサタしてた間にいろいろあったんだね~

まずオートサロン。
うちもダンナが車が好きだから行ったよ~
私は初めて行ったんだけど、おねーちゃん目当てのカメラ小僧がたくさんで
すごかった。あ、車もすごかったよ(笑)

そしておうち~~~♪♪
夢のマイホーム。
もう建築中なのかしら?
一から建てるとなると、希望をかなえることができるからいいね~
予算とにらめっこになっちゃうかもしれないけど
きっとかおりちゃんちはステキに出来上がるんだろうな~
ぜひお邪魔したい。
金利。。実はうちもニュース見て「ついにきたか・・」と思ったのよ。
そう、実はうちも。。
もう少ししたら日記に書く予定^^

なんか長くなってる?(^^;

最後に~
ダンナ様こっちに出張なんだ~
短く済むといいねぇ。さみしいもんね。
ダンナさん、仕事大変そうだね。体も心配だよね・・
そしてかおりちゃんこっちに来るんだね!
いろいろ計画立ててるんかな?
楽しみだね~
  1. 2007/03/07(水) 00:18:08 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集]

■yumiちゃん

yumiちゃん、こんにちわ。
お仕事大変だったんだね~
オツカレサマ!

オートサロン行ったことあるんだね♪
ワタシは写真でしか見たことないのだけど、
おねーさんすごいよね!
ワタシも1度はナマで見てみたいなんて思っちゃった(笑

おうち、yumiちゃんも計画中なんだ!
うふ、楽しみだね。
夢、いっぱい広がるよね~
ほんとに予算と睨めっこ…って感じ。
うちはね、まだまだ建築までは時間がかかりそう。
依頼先を決めてないってのもあるんだけど、
土地がね… 田舎ならでわの色々面倒な手続きがあって。
多分大丈夫とは言われてるけど、
お役所の判断次第な部分もあるんだ~

yumiちゃんは、戸建て?マンション?
色々内装や、設備なんか、
情報交換できたら嬉しいな~

相方、yumiちゃんのお近く!
なるべく短期で済めば良いなぁとは思ってるけど
こればっかりはね、よくわからなくて。
ワタシ自身、すっごく寂しいってのもあるけど、
相方生きていけるのか?って不安で。(←過保護?)
まぁ1人になっちゃえば、色々頑張るのかもね!

東京計画、具体的になってきたよー。
飛行機と宿泊先の確保はできたので、
今はどこに行こうか考え中。
子連れだし、相方は仕事で別行動なので、
あまり無理の無い範囲で…
でも東京には行ってみたいトコロがいっぱいあるので
優先順位を考えながら、じっくり計画したいな☆
yumiちゃんとsanaちゃんとお会いできないかしら?!
なんて、ちょっぴり妄想も~
  1. 2007/03/08(木) 15:23:06 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

かおりちゃん

オートサロン、いつか行ってみて~
カメラ小僧に圧倒されるから(笑)
おねーさんもお仕事とはいえスゴイな~って関心しちゃったよ( ´艸`)
あ、車もいろいろあってすごかったよ(笑)

マイホーム、我が家はマンション♪
一戸建ても迷ったんだけどねぇ。
インテリアとかいろいろこだわってやりたいとなると一戸建てがいいんだよね。
でも、マンションは掃除・ゴミ出し等々の面倒なことがないから
そっちにしてしまいました(笑)
この前インテリアオプション相談会っていうのに行ってきたんだけど
唯一、バルコニーをタイル貼りにしたくらいかなオシャレにしたのは(笑)
でもこれも高かった(T△T)
何するにもお金なのね・・と肩落としながら帰ったよ(笑)

ダンナ様、うちの近くなの!?
どこだろ~?

こっちに来たとき都合が合えばぜひ会いたいな~
sanaちゃんとも会いたいな~
  1. 2007/03/14(水) 14:53:33 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集]

■yumiちゃん

yumiちゃん、こちらでもこんにちわ~

オートサロン、次回は参加してみるよ!
そして、ワタシもカメラ小僧に圧倒されてくる!!
って、きっとうちの相方も、おねーさん方が
呆れるカメラ小僧だった事、間違いなし…(笑)

ワタシはね、中古マンション+リノベーションとか、
新築マンションとかも考えていたんだけど、
うちは相方が絶対戸建!と言い張って…
まぁ田舎なので、子供の小学校校区を優先すると
マンションなんて無いってのも現実だったなぁ~
あはは、現実はキビシイよね。

そっか~、マンションにも色々オプションがあるんだね。
そしてココでも予算との戦いが!
でも、バルコニーをお洒落にしたら、
ガーデニングに力入りそう♪
うちは予算上、お庭は後回しになりそうなので羨ましいな☆

相方ね、秋葉原にいますよ~
そんなに近くないかも?

東京計画、詳しくはメールします♪
  1. 2007/03/15(木) 14:08:09 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

またまたこちらに

ちょいと書かせていただきます(^^;

秋葉原。。
帰り道(爆)
会社からだと30分もかからないかも。
ほんとは通勤ルートではないのだけど裏技?で通過してます。
しかも一昨日、秋葉原のヨドバ@カメラに行ったばかり(笑)
明日もプリンターのインクを買いに行こうかな~なんて
思っていたり(笑)
  1. 2007/03/16(金) 16:54:27 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集]

■yumiちゃん

こちらにも、ようこそいらっしゃいました~

秋葉原、帰り道なんだ!
いやん、良かったぁ。
えぇ~秋葉原なんて遠い~って事になったら
どうしよう~って思ってたよ(笑)

相方はね、秋葉原でmicroSDが安く買えた!って
すっごい喜んでたよ(笑)
彼には最高の滞在先だと思う☆
  1. 2007/03/22(木) 00:18:14 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

