HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天神デート

ムスコと義両親が、義弟のカートレースの応援にでかけた日曜日。ちょっとしたトラブルに巻き込まれた相方のお買い物へ♪うーん、最近週末の度に、外食も当分できないかも~、お買い物も当分できないかも~、2人っきりでゆっくり過ごすのは最後かも~を繰り返している気が。笑

それはさておき、少し前に相方に降りかかったプチトラブル…
それは、"革靴紛失"
会社の飲み会ででかけた居酒屋さんは、脱いだ靴を店員サンが下駄箱にしまって、帰りにはまた出してくれるシステムだったらしいのですが、どうも相方の靴のソックリさんがいたらしく、店員サンが、別の人に相方の靴を出してしまったらしい。出されたお客サンも、全く気づかずそのまま帰宅…。相方が帰ろうとした時には、"似てるけど、自分のよりボロイ靴"が目の前に。(笑)
"自分の革靴をどうぞ"という店長サンにやんわりとお断りを入れ(←というか、人の革靴って履きたくないですよねぇ)、店内履き用のスリッパで帰宅してきた相方。お店の方も、心当たりのお客サンに連絡して、探してくれたらしいのですが、見つからず。結局"弁償"という結果に。
狙ったワケじゃないですが、デートの口実を作ってもらい、靴も新しくなり、ワタシ的にはラッキー♪くっさい相方の靴を履いて帰った方、どうもスイマセン!

無事に相方の気に入る靴を購入した後は、ヒサビサの天神デート!
むくむくの足と、はりはりのお腹を気にしながら(笑)、ナチュラルキッチン&ナチュラルプレンティキャトルセゾンや、ラベイユなどなど、いつものコース(?)を色々覗き見♪

冷ややかな視線の相方を横目に、"産後のリラックスタイムは大事でしょ"と、カレルチャペックの紅茶を2缶お買い上げ。手前は、"CARAMEL TEA"。そして奥は、キャトルセゾンの19周年のアニバーサリーで発売されているモノ。紅茶大好きなので、今から開封するのが楽しみ!そして可愛い缶が残っていくのも嬉しい~。
IMG_0440.jpg

キャトルセゾンに行くと、ついつい買い増してしまうキッチンクロス。
家事はお気に入りを使うのが1番なの!、毎回言い訳…。
スリムでシンプルは暮らしへ、程遠い。
スポンサーサイト


  1. 2006/09/04(月) 15:34:44|
  2. マイニチ
  3. | コメント:4

コメント

ラッキーでしたね!

デート、ラッキーでしたね~^^

靴とか傘ってほんと間違えやすいですよね。
うちのダンナは傘を持って行かれ、別の傘を持って帰ってきました。
しかも持ってかれたのよりキレイなのを… ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

キャトルセゾンさん、少し前に知って、ときたま覗いてるんですよ~
ちょっとお高めですよね。
欲しいものがいっぱいなのでなるべく近寄らないようにしています(笑)
といってて、今日も用事ついでに寄ろうかなと思ってますが(笑)

そうそう、かおりさんmixiって知ってます?
数ヶ月前からココで日記つけてるんですよ、私。
  1. 2006/09/05(火) 16:47:21 |
  2. URL |
  3. yumi #uaIRrcRw
  4. [ 編集]

■yumiさん

デート、ほんとーにラッキーでした!
間違えた方と、お店には、申し訳ないけど。
思い入れのあるモノでは無かったのが、幸いかな?

キャトルセゾン、yumiさんもお気に入りなんですね♪
ワタシにとってキャトルセゾンは、1番老舗のお気に入り。
かれこれ8年来、憧れ続けております(笑)
仰るとおり、お値段が良いのが悲しいトコロですけどね~。
でも、お店を覗いて、フインキに浸るだけでもhappyデス。

mixi知ってますよ~
友達に誘われて、登録はしてます!
全然更新してないんですけどね。
良かったらyumiさんの日記、見てみたいなぁ~
  1. 2006/09/06(水) 10:01:47 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

こんちわ♪

思い入れのあるモノでは無かったんですね。
それは不幸中の幸い。
逆だったら新しいのを買っても気持ち的にブルーのままでしょうしね。

キャトルセゾン、昨日覗いてきました~
秋らしくなっててどれもステキで長居しちゃいました(^^;
欲しかったカゴが売り切れたのか無くなってたのが不幸中の幸い?(笑)

おぉー かおりさんmixi登録してるんですねー
あとでメールします♪
  1. 2006/09/06(水) 11:44:39 |
  2. URL |
  3. yumi #uaIRrcRw
  4. [ 編集]

■yumiさん

そうなんですよ!
もし思い出のある靴だったら、新しいのを購入しても、
はぁ~ってブルーになってました!
相方とも、"ワタシがプレゼントした靴"とかじゃなくて、
本当に良かったよね~と・・・

キャトルセゾン、19周年だからか、
年末までにポイントを溜めたら、オリジナルの
カフェオレボールをプレゼント!ってのやってるんですよネ。
キャー、欲しい!とか思ってたんですが、
どうも3万円くらい買物しないとダメみたいで…
いっそ、数年悩み続けてる柳のトランクでも買う?
なーんて1人で妄想してるトコロです。

カゴがなくなったのは残念だったけど、
yumiさん旅行前だし、きっとラッキーだった方ですよ♪
もっとステキな出会いがあるかも~
  1. 2006/09/07(木) 16:39:28 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

