HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めて続き

ムスメ、7ヶ月を過ぎました。(いまさら)
離乳食は2回食へ。何でもニコニコしながら食べてるし、特に問題もなく、至って順調です。最近薬局や支援センターへ出向く時間がないので、身長・体重の成長具合の正確なところは分からないけど、大きくなったね~と言われる事が増えてきたので、大丈夫でしょう!

先週末からは、初病~
お決まりの(?)突発性発疹です。
ダメ母なワタシは発熱には気づいてやれず(汗)、湿疹が出てからの病発覚となってしまいました。ゴメンナサイ。とりあえず発疹も落ち着きましたが、予防接種が延期になってしまいました。旅行やらなんやらで予定を繰り下げたうえに、今度の突発で更に延期… 次の予約日がギリギリです。ドキドキ 遊び呆けたバツでしょうか。

しかし、突発の発疹って、結構たっぷり出るのですね。
実はムスコは突発を経験しないままだったので、ワタシにとっても初顔合わせだったのです。

*熱が出ていてもキゲンが良い
*う●ちがゆるくなる
*熱が下がると発疹が出る

本当に、育児書に載ってるとおりの症状。関心してしまいました。
ちなみに、うちのムスメは発疹真っ盛りの1日は、とてもキゲンが悪かったです。痒いのか、顔をしきりにこすてったし、夜中も何度もふぇっと目を覚ますし、なかなか寝付かない。あまりムスコにはそういう出来事が無かったので、とても貴重な体験でした。

IMG_4628.jpg

元気になって良かった~ ムスメも ワタシも。笑。

---

そして本日。ムスコ、小雨の中の登校でした。雨降りの登校は初めて。
バス登園だったムスコは、あまり傘をさして外出をした事が無いのデス。思わず、学校まで送っていこうかと思いました…が、ぐぐっとガマン。覚悟を決めて、長靴、雨合羽、傘とフル装備で送り出しました~。

本人は、新しい3点セットに、ご満悦の様子で元気に登校!です。
甘やかす と 甘えさせる は違うのですよね。肝に銘じておかなくちゃ。
スポンサーサイト


  1. 2007/04/18(水) 15:42:43|
  2. コドモ
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

