HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現在進行中

オウチ計画、現在間取り検討中。
資金計画の都合上、ハウスメーカーとの本契約は早めに済ませたのですが、まだまだ農振除外申請がおりてくるのを待ってる状態だし、これからも分家申請、農転、文筆と諸手続きが残っているので、着工までには余裕があるのです。だから、詳細についてはこれからじっくり。
とはいっても、大きな変更は無いので、ちょこまかしたトコロをいじろうとあがいてるだけです。

我家のコンセプトは 『集いの家』

うちから2番目に近い(微妙)住宅展示場のモデルハウスには、いいねぇ~って思える遊び心が。さばけた担当営業サンが、そこを設計した設計士サンを指名してくださってました。この設計士サンが、ワタシが1番重視していた間取りと同じ考え方を持っていてくださったので、話がとってもスムーズでした。この話をしだすと、ワタシは妙に熱くなってしまうので、次回に持ち込みますが。


我家を託すHM、決め手は営業サンのお人柄と、プランニングの巧みさでした。最後は金額ではなく、人柄とプランニング力で決めます!というのは、あらかじめ宣言していた事。だって、駆け引きとか、交渉とか、苦手なんですもん。いいなっ、やだなっってのが、すぐに顔に出るし、気持ちに即反映されてしまうんですもん…
こういうの上手というか、得意な人っていますよね。
ほんと、尊敬。

---

IMG_4732.jpg


昨年末に植えたすずらん、カワイイお花を見せてくれました。この鉢、寂しすぎ!
5本中4本開花。まずまずの成果かな?
今は、葉っぱだけが残ってます。来年、増えてくれる事を願って…
すずらんを沢山咲かせるのも、野望の1つ。
スポンサーサイト


  1. 2007/05/17(木) 10:23:04|
  2. オウチ
  3. | コメント:2

コメント

かおりちゃん、こんにちは!
関東は最近、突然強い雨が降ったり、強い日差しが射し込んだり、
なんだか不思議なお天気の日が多いです。
そちらはどうですか?

おうち計画、間取りの計画中なんだね!
「集いの家」のコンセプト、すてきだなー。
私もね、みんなの気配を感じる家にしたいんだ。
間取りは前にお話したときとほぼ変更ナシで
話を進めているよ♪

すずらん、カワイイ~(*→‿←*)
わたしね、すずらんって大好き。
小さい頃に大好きだったグラスにすずらんの絵が
ついていてね、夏にカルピスを飲むときや冷たい
麦茶を飲むときにいつも使っていたんだ。
そのすずらんの絵が大好きだったの!!
わたしもすずらん育ててみたいなぁ。

ブログ名の変更の件、お知らせどうもありがとう!
ブログの方のリンクはさっそく変更しました。
サイトの方は、今手元にデータがないので
しばらく掛かりそうなの、ごめんね><
今後ともどうぞよろしくね♪
  1. 2007/05/17(木) 16:01:39 |
  2. URL |
  3. sana #4baezXjU
  4. [ 編集]

■sanaちゃん

sanaちゃん、こんにちわ~
こちらも、強烈な雨が降ったり、暑くなったり、
なんだか変なお天気…
でも、まだまだ風は涼しくて、過ごしやすい気候です。
これからどんどん暑くなるんだろうなぁ~

おうちの間取り、うちもお話したのとほとんど変わらない~!
窓を増やすか…でも暑いかも
吹抜の開放感をもうちょっと… いや冷暖房が…
みたいな感じで、色々考えても
結局今の間取りが良いかも…ってぐるぐるしてるよ。
でも、ローンが無事通ったので、
考えられるのは今だけだし、すっごく楽しいデス。
もうじきメーカーさんとの打ち合わせも再開する予定なので、
色々悩みそう~
カタログの量が、すっごい事になってます。ぷぷ。

すずらん、カワイイよね♪
ワタシも大好き。結婚式の時も、ブーケにしてもらった
思い入れのある花なので、絶対育てようって思ってたの♪
すずらん、見た目ははかなげなんだけど、
調べてみたら、すごく育てやすいお花みたい。
sanaちゃんも、是非チャレンジしてみて~
植えっぱなしでも増えていくそうなので、
うちは来年は倍増してくれないかなぁ~と期待してます☆

ブログ名、お手数おかけします~
サイトもいつでもOKなので、気にしないでね。
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします。
  1. 2007/05/21(月) 22:30:11 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

