HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブックカバー

ワタシの重たい腰は、ギッリギリまであがりません…
入学前に分かっていたのに。春休みもあったのに。もう5月なのに。
今日必要!と分かった後も、なかなか着手せず、ようやく昨晩取り掛かり完成。この性格、なんとかせねばでしょ、ジブン。

間に合ったからいっか。(←懲りてない!)

小学校の図書の時間に必要なブックカバー。
完成してみれば、何の変哲もなく。どうして着手する気になれなかったのか、自分でもよく分かりません(汗)
数年寝かせたRick Rackサンのヒッコリーをメインに。これまた同じくらい寝かせておいたCHECK & STRIPEサンのワッペンをワンポイントに使用。内布は、ヤフオクで購入したイカリ柄…じゃなくて、舵(?)の柄。

お兄ちゃん、お姉ちゃんのブックカバーを見てると、キルティングの生地で作ってる方が多いようだったので、キルト芯をはさんでふんわり。

いつものごとく、ザクザクとハサミを入れちゃったので、歪んでマス!曲がってマス!ワッペンも斜めってマス。ちょっと貧相です…ごめんね。
でも、どうにかオトコノコの持ち物っぽくなったでしょうか。

---

bookcover.jpg


わっ、飛行機!とムスコもお気に入り~ えぇ子や!
スポンサーサイト


  1. 2007/05/23(水) 11:12:18|
  2. テシゴト
  3. | コメント:2

コメント

ブックカバー

こんばんは、かおりちゃん。
わぁ~カワイイ配色だねー!!
このブックカバーってどんな感じで使うの!?
普通のブックカバーよりも大きめな感じだよね。
子供用の本にピッタリなのかな?
もち手がついていて便利そうだねッ。
手作りが上手でうらやましいなー。
  1. 2007/05/24(木) 22:06:33 |
  2. URL |
  3. sana #4baezXjU
  4. [ 編集]

■sanaちゃん

こんにちわ~♪
これね、ブックカバーというよりは、ブックバッグ?
A4よりも大きめ。子供の絵本とか、図鑑とか、入るサイズかな。
読むときは、右下の写真の状態で、本を挟んで、
本を借りる時は、中が袋状になってるので、袋に入れて
手提げ袋みたいにして持って帰ってくるんだ♪
学校指定グッズです。笑

手作り、下手の横好き、正にそんな感じ。
このヒッコリーの生地だって、本当はムスコのパンツ用と思って
張り切って買ったハズなのに、何年も放置だもん。
腕はあがらないし、布は減らないし、
ほんと、ご近所に先生いないかなぁ~って感じだよ。プププ
  1. 2007/05/25(金) 12:40:43 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

