HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

贈り物

真夜中に、妹から嬉しいメール。
母手作りのセレモニードレス&ケープが完成したとの報せ。
横で寝ている相方を叩き起こしたい!という衝動を抑えながら、1人でニヤニヤ、ニマニマ。お母さん、アリガト。そして、オツカレサマ!

photo.jpg


携帯で撮影したらしく、ちょっと分かりにくいのだけど…。レースもりもりというドレスではなく、ピンタックをたっぷりとってある上品な感じのドレスなのデス。フリフリ&テカテカはイヤじゃー
ワタシが手を入れたのは、型紙を取るトコロだけです、こんな凝ったモノ、どうひっくり返っても作れるワケありません。あっ、あとは作り方の本に載っている、ちーいさい字を判読したぐらい。手伝いのうちにも入りませんかね。(笑)

手の込んだモノはいらんよーと言いながらも、実家に滞在中、少しずつ形になっていくドレスを見てるのは、とてもシアワセでした。早く現物を手にとってみたい~。赤子が産まれるまで(というか、産院を退院する時まで)写真を見るしかないのって、ご馳走を目の前に置かれてるのに、オアズケされてる気分に似てるかもっ!

このドレス、退院の時ではなく、お宮参りの時に着せる予定なのですが、1番の不安は、ワタシ達夫婦の遺伝子を間違いなく継いで産まれてくる我が子が、ビジュアル的にこのドレスに耐えられるかどうかってこと(汗)妊婦検診の時に、赤子の顔を何度か見せてもらったのですが、"ぷぷっ、ぶさいくなお顔♪"としか思えないんですよねぇ。2Dのエコーだし、ちっともリアルではないんですけど…(一応フォロー)
気持ち的な可愛さと、客観的に見る可愛さは別物なので、愛情が無いとか、可愛いと思えないとかでは、決して無いデスよ。誤解無きようオネガイシマス。
スポンサーサイト


  1. 2006/09/05(火) 15:36:15|
  2. テシゴト
  3. | コメント:4

コメント

すっごい

セレモニードレス&ケープ、お母様の手作りなんですか~
すごい器用なんですね。
まるで売り物みたい!
きっと、かおりさんもその遺伝子受け継いでますよ。

ぜひぜひ、
これを身にまとった赤ちゃんの写真載せてください。
楽しみにしています♪
  1. 2006/09/05(火) 16:52:18 |
  2. URL |
  3. yumi #uaIRrcRw
  4. [ 編集]

■yumiさん

あはは、ワタシ遺伝子本当に継いでるのかなぁ~。
いつまでたっても、母には何事においてもカナワナイ!
そのくせ反抗だけはしちゃうんですが。(汗)

セレモニードレス、似合うかは疑問ですが、
赤子に着せたら、たーっくさんの写真を撮ろうと思ってマス。
見てやってくださいね~。
ドレスは本当に惚れ惚れしちゃうので、ドレス負けすること間違い無しですよ。ププ
  1. 2006/09/06(水) 10:06:26 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

かおりちゃーん、こんにちは(・∀・)ノ
とってもステキなセレモニードレス&ケープだね!!
かおりちゃんところは親子そろって器用で羨ましいよー
お母さんも作りながらすごい幸せな気分になったんだろうなぁ♪
着せるのが楽しみだね!!

私も雑誌ですごいラブリーなドレスとか見るとかわいいって思うんだけど、自分の子がビジュアル的に似合わないんじゃないかって思う時あるー
もちろん我が子だからお腹にいる今からすごい愛おしくかわいく思うんだけどね。
産まれたてはガッツに似てるとかも聞くし(笑)
雑誌とかだとハーフの赤ちゃんが着てたりするからすごいかわいいんだよね~
  1. 2006/09/08(金) 18:13:11 |
  2. URL |
  3. みお #Mom3fmKk
  4. [ 編集]

■みおちゃん

みおちゃん、おはよう~。
あはは、ワタシは決して器用なタイプではないんだ~
作業もすっごい時間かかるし、母とは比較にならない。笑
でも、"間に合うか不安~"といいながら、作ってる母は
確かに楽しそうだった!ちょっとは親孝行できたのかな~

そうそう、ビジュアル的に、どうなの?って不安になるよね!
雑誌のお子さん達は、くっきりぱっきりで可愛いし、
同じ物を着せても、やっぱり違うのかなーなんて。
最近の赤ちゃんは、昔に比べると整ってるという話を聞いたけど(笑)
こればっかりは、産まれてみないとわかんないよねー
まぁじゃがいもみたいでも、ガッツみたいでも
存在が愛しい事に変わりはないから、別にいいんだけど。
みおちゃんも、これからお洋服とか揃えていくの楽しみダネ!
  1. 2006/09/09(土) 08:17:32 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

