HYGGE +




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親子レク

久々、ムスコだけのママ時間。
1人でできること、やって欲しい事が多い分、どうしても後回しになってしまったり、イラッとしてしまったり。。。たまには2人の時間も大事よね。そう思ってるのはママだけだったりして。笑

school_001.jpg

今日は、1年生の親子レクリエーションでした。
小学校で、ミニ運動会、ケーキ作り、給食の試食会…
のびのびと学校生活を送っている様子を見る事ができて、本当に良かった。問題児っぷりも、ちょっと影を潜めている様な?幼稚園入園時から考えたら、ありえないくらい落ち着いてくれてます(嬉)

ワタシにとっても、ちょっと息抜き~の貴重な時間でした。
事前準備、後片付けとお手伝いしてる間、他のママと喋る、喋る。相方いなくて、大人同士のコミュニケーションに飢えてますから~。ぷぷ。
こういう時、同じ幼稚園出身のママが多いのは、心強いデス。
自分から話しかける…にすごいハードルを感じる性質なので!

あっ。お給食も美味しかったデス。
無農薬、無添加に拘って作ってくださってたなんて、知らなかった~。目からウロコ。安くて、栄養満点で、美味しくて。言う事ナシです。
給食費、もちろん真面目に払います☆


  1. 2007/05/30(水) 23:25:55|
  2. コドモ
  3. | コメント:4

コメント

ひさしぶりの書き込みになってしまいましたw
わたしもキチンと給食費払うので
おいしそうな給食作ってほしいです。切に願いまする。
  1. 2007/05/31(木) 08:34:02 |
  2. URL |
  3. カオル #-
  4. [ 編集]

レク楽しそう♪

クロンくん小学校生活満喫してるみたいだね~~。
かおりちゃんも育児の息抜きになったようで良かった良かった。
やっぱりおしゃべりしたいもんね!

自分から話しかける・・・けっこう難しいよね(>w<)
新しいお友達も出来るといいね★
  1. 2007/06/01(金) 07:17:41 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #-
  4. [ 編集]

■カオルちゃん

こんばんわ~☆
カオルちゃん、体調はどうですか?

給食、結構栄養士サンが色々考えてくれてるみたいで、
オウチゴハンも負けてられない~なんて。笑
毎日とは言わないけど、時々栄養満点のお料理
作ってもらえたら、シアワセだよね♪
  1. 2007/06/01(金) 21:29:58 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

■ゆんゆんちゃん

ゆんゆんちゃん、こんばんわ~♪
騒動で始まった小学校生活だったけど、
まぁようやく慣れてきて、楽しく過ごせるようになったよ~
親子ともに、満喫中☆

そう!おしゃべり。
やっぱり電話やメールじゃね… 満足できな~いっ!
ほんと、ムスメを預けるのも久しぶりだったから、
楽しい 楽しい 息抜きタイムでした。笑

新しいお友達・・・ 課題だな。
しばらくは、難しそうだけど、6年あるからね!
そのうち、少しずつでもお話できるといいな。
  1. 2007/06/01(金) 21:34:55 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

