HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

共通点

土曜日、予定通りお家の打ち合わせに行ってきました。
相方が気になるトコロ、決めたいトコロをゆっくり考えてもらおうと、この日最後の予定となる時間帯にスケジュールを合わせてもらって、準備万端。長丁場になる覚悟で臨んできました。笑

まずは設計サンを交えて。既にこの方の大ファンとなってしまったワタシは、直接お話ができるとかなり嬉しい~。相方は、設計サンとお会いするのは初めてだったのだけど、好感触だったようデス。
夫婦揃ってファンになる?

打ち合わせは至ってマジメに。
前回までの変更点の確認と、新たな要望を次々と。
でも、営業サンと設計サン、そして相方が揃っている打ち合わせは、本当に楽しい!色んな意見が飛び交って、もちろん全てがワタシの思い通りになんて行く筈はないんだけど、そこに至るまでがとにかく楽しい。
シビアな話ももちろん出るのだけど、過程がね。こういうのも大事よね。

設計に関連する打ち合わせの後は、インテリアコーディネーターサンとの初顔合わせ。
照明とスイッチ、エアコンとコンセントについて、色々決めてきました。照明はこだわりたいところ。絶対に採用したいモノと、全体のイメージをお伝えして、提案待ちとなりました。相方が、横で色々言ってた気もしますが、ここは即却下。笑
あなたの書斎はこうこうと明るくしていいから! ね?と説得です。

そして、お次は相方がこだわるコンセントとエアコン。
ただ、エアコンについては詰め切れない部分も多く、宿題が残りました。隠蔽配管とか、子供部屋のクーラー設置とか… 室外機が目立つ箇所に設置されるのは避けたいなぁ…
コンセントの場所については、もう相方の独壇場(笑)
TV/LANの配線以外は、ほとんど任せてしまいました。拘りのツボが異なるので、理解できません!と言いながら、帰宅後図面を眺めていると、色々思うところが出てくるので不思議~

営業サンに許可をもらったので、写真載せます。ちょこっと相方とムスメが映っちゃってマス。

home_001.jpg

5時間ほど打ち合わせた後、用意してくださっていたお弁当を2人で食べました。至れり、尽くせりにびっくりしましたが、美味しかったです。2人とも興奮していたので、話も弾みました。笑

そうそう。ワタシと相方、ガラスは透明が好きです。
反対されたらどうしよう~と思いつつ、普通は型ガラスが入ってる箇所を、全て透明ガラスに変更したい事を伝えてしまいました。
そう、お風呂も脱衣所も、丸見えガラスです!
生活しにくいでしょうか~ あはは
でもですね、お風呂の入り口がガラスドア&FIX窓なので、外まで視線が抜けると気分良さそう~なんて思ってるんですけど。将来ムスメに恨まれるかな?

そしてガラスの話。1番のってくださったのは設計サンでした。
自分も透明ガラスが好きですって。間取りに続いて共通点発見。ウレシィ…

設計サンからのご意見(提案?)で勢いづいた夫婦は、勝手口のガラスも変更。玄関ドアもデザインによっては、透明に変更です。うしし。
勝手口や玄関ドアのガラスが変更できるなんて、思ってもいませんでした。何事もとりあえず言ってみる方が良いのかも・・・・ (いや、迷惑?)
スポンサーサイト


  1. 2007/06/05(火) 13:00:36|
  2. オウチ
  3. | コメント:2

コメント

着々と進んでるんだね~

おうちのこと着々と進んでるんだね♪
読んでてかおりちゃんがとっても楽しそうにしている姿が思い浮かぶよ~^^
一からとなると決めることいっぱいなんだねー
でも、予算が折り合えばいろいろこだわれるからいいね!
これからもおうち作りの経過楽しみにしてまーす。
完成したらお宅訪問した~い♪♪
うちのダンナ、月に1~2回福岡に出張してるのよ。今月も行くって言ってた。
タチアライだったかしら?こういう地名ある?そこに行ってるらしい。
飛行機のマイルが貯まったら。。なんて勝手にニヤニヤしてるワタシ(笑)

ちなみにこちらの近況報告を少し。
先月末に引越しして明日で一週間。まだまだゴチャゴチャしてる。
いざ荷物を置いてみると「狭い…」が感想だったけど(笑)
自分達の家!というものが持てた喜びはあるかな~
でも、かおりちゃんのほうがその喜びは大きいんだろね~
うちはマンションだから決められた箱を買う感じだから。
けどワタシにはそれが合ってるのかもしれない( ´艸`)
  1. 2007/06/05(火) 14:41:13 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集]

■yumiちゃん

夜更けにこんばんわ~。
しばらくストップしてたんだけど、
ようやく前に進み始めたよ~。
ちょっと興奮気味? プププ
ほんと、決めることいっぱいで、
こだわりたいところもいっぱいなんだけど、
悲しいことに、予算はついていかないよ~(爆)

ダンナサマは、出張で近くまできてるんだね。
場所は…どこなんだろ?
マイル、早くたまんないかな~。
yumiちゃんが、遊びにこれるといいのにぃ。
でも、旅行でも、仕事でも、来る機会があれば
声かけてもらいたいな♪
お宅訪問も、是非☆ といっても特徴無いけど。

おぉ~ もうお引越し終わったのね!
お仕事しながらだと、片付けもなかなか進まないだろうけど
頑張って!そして写真を~。笑
マンションでも、戸建てでも、自分たちの家だもん。
感慨深いものがあるよね~
いっぱい喜びに浸って、大事に住まなきゃだねっ♪
お義母サマも、きっと嬉しいんだろうな。
うちも早く完成しないかな~。
いや、あんまり早くても寂しいかも?!
  1. 2007/06/06(水) 01:48:14 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

