HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きっ きいてないよ~

金曜日の打ち合わせは、たっぷり6時間。
いい子にお留守番をしてくれた子供達に、感謝感謝。

力の入っている照明計画、コーディネーターサンが想像以上に好みをつかんでくれていて、面白い事になってきました。あかりについては、色々とあるので、今度また。今、ちょっとそれどころではない感じなんです… とほほ。

かなり楽しみにしていた色決めだけど、予算的に厳しいな~(泣)
標準品のバリエの少なさには、たまげましたよ。
まぁ、なんというか、無難です。どう頑張っても、有り得ない組み合わせにはならないだろうってくらい。一応暫定的に、キッチンを除く水回りは決めたものの、取り寄せをお願いしているサンプルやカタログ次第では変更をしようと考え中。
まだまだ取り掛かっていない部分も、たっぷり。
もうちょっと詰めて考えたいなと思う部分も、出てきてる状態です。

(上)キッチン用床材のサンプル(下)外壁サンプル
house_003.jpg

工場に発注する品については、早く決めて欲しいみたいだけど、床や壁紙が決まらない事には、トイレの色だって決められません~。じっくり考えたいところなんだけど、どうもスケジュール的にあまり余裕が無いみたいで、悩ましいところです。

そう、そのスケジュール。
なんだか、ワタシ達夫婦の知らないところで話が進んでいる様な、危険な匂いをキャッチしたので、営業サンにずばり確認してきました。

色決め→最終承認の期限まで、あと10日ぐらいしかないなんて!
しかも、完成は9月なのに、引越しは11月。そんなアホな。

どうも、営業サンの意向だけでなく、色々と拘るお義母さんの意向もある様で、事情はと~っても複雑みたい。しかも、ワタシと相方には話せない事もあるみたいで… 営業サンには色々とややこしい事態にしてしまって、申し訳ない気持ちもあるのです。
でも、それでも。このスケジュールで、はいそうですかとすんなり納得はできず。相方と電話で家族会議です。

さすがの相方も、これには絶句。
勝手に承認図に印鑑押すなよ!と釘をさされました。
大丈夫。なんだかんだ言っても、ローンを組むのは相方で、これから先長い期間支払いをしていくのは相方なんだもん。いくら内装は好きにしていいよって言われてても、最終確認をしてもらわずに工事に入るなんて、考えたこともないよ!

この件については、次回打ち合わせで、別策がないか、なんとか最終承認を相方に同席してもらえるようにできないか、営業サンに相談してみるつもりです。あ~、不安。

でもね、『お前の事は信用してる』って言われると、悪い気はしないんだな~。今回の件では、誰を信用すればよいのかわからなくなりそうって気持ちもあったのだけど、ワタシも相方の事は信用してる!プチトラブルは、夫婦の絆は強めてくれてるかも。プププ!
スポンサーサイト


  1. 2007/06/09(土) 13:25:43|
  2. オウチ
  3. | コメント:4

コメント

こんにちは。

かおりちゃん、こんにちは。

内装・外観関係の打ち合わせ、我家も昨日からスタートしました。
だけど、あまりのスケジュールのタイトさと、
同じく標準の種類の少なさにショックを受けました。
床なんてありえないくらい少ないのー!

うちは建築条件付の土地購入で家を建てるから、
選べるものが少ないっていうのは知っていたんだけど
予想以上に少なくて驚きだよ。
でも贅沢はいえないから、標準の範囲で無難に
決めようと思っているよ・・・♪

妹に「建売だったら選べないんだからね!」って
クールな意見をもらったりして妙に納得させられています笑

旦那さん、かおりちゃんのことを信じてくれているって
素敵だなぁー!うちはお風呂だけは、私の意見なしで
旦那さんに決めてもらうことになったよ。お掃除担当なので(笑)

でも、内装とか外観とかサンプルじゃ難しいねー。
ひとつひとつがパズルみたいにバラバラに決めるから
果たして全部揃ったときにしっくりくるのか不安だなぁ。
  1. 2007/06/11(月) 11:19:01 |
  2. URL |
  3. sana #4baezXjU
  4. [ 編集]

大変なんだねー

かおりちゃんもsanaちゃんも大変だー
うちは床・ドア共に2種類からしか選べなかったから(^^;
マンションの場合、リフォーム時に予算に応じてって感じだから
諦めてたからいいけど、一戸建てとなると話は別だよねー
悩んじゃうくらい選択肢があるのかと思ったけど違うんだね。。
しかも、タイトなスケジュールって。。
すぐには決められないのにね。
いろんな事情があるとは思うけど、
かおりちゃんもsanaちゃんも、納得のいくようになるといいな。
  1. 2007/06/11(月) 15:15:14 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集]

■sanaちゃん

sanaちゃん、こんばんわ♪

内装、外観の打ち合わせ、順調に進んでますか~?
この段階でのスケジュールって、結構
タイトなのが普通って感じなのかな。
うちの営業サンは、あまりタイトって思ってないみたい。笑
標準品のバリエが少ないのは、どこも一緒だね~。
まぁ種類を増やすと、コスト面でのメリットが
減ってしまいそうだし、しょうがないのかな。

建売じゃ選べない・・・ そうだよね。
少ない中でも、好みに近いモノを選べるのは、
とってもシアワセなんだよね☆

うちも、贅沢は言えないので、標準品の中で、
キレイに見える組み合わせ…を意識して決めてるよ。
小さいサンプルだと、イメージしずらい部分もあるけど、
間取りがオープンなだけに、トータルのイメージを
いつも忘れない様に注意しながら。

なーんていっても、コーディネーターサンが、
結構好みが似ているし、理解してくれてるので、
相談して、すごく助けてもらってるんだけど。笑

うちは、お掃除を相方がする事はほぼ無い…
お風呂掃除、うらやましぃなぁ~。
あっ、でも最近お風呂は、ムスコの担当だ♪
  1. 2007/06/14(木) 00:25:05 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

■yumiちゃん

yumiちゃん、こんばんわ♪

戸建ても、依頼する会社によるかも。
メーカーだと、やっぱり抱えてる部材があるし、
コストを考えると…ね。
でも、選択肢が広すぎても、迷って決められない!
ってなっちゃいそうだし、まぁ良かったのかも?
別に注文すれば、イメージに合う物もあるんだけど、
やっぱりその分コストがかかるしね…
金銭感覚、麻痺しちゃいそう~。

うちは、色々な絡みがあって決まったスケジュールは、
なかなか思い通りにいかなくて、微妙な部分もあるけど、
営業サンを始め、メーカーの人も頑張ってくれてるし!
期限があった方が、すっぱり決められるかも…と
前向きに頑張ろうと思うよ☆

sanaちゃんも、楽しく選べるといいよね♪
  1. 2007/06/14(木) 00:32:22 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

