HYGGE +




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チラリズム

月曜日の色決め、7時間半。
営業サンも、コーディネーターサンも、お付き合いいただき、ありがとうございました!全て決めるのには、もう少し時間がかかりそうです。コストパフォーマンス悪い客で、申し訳ないです。

先日戸惑いを感じたスケジュール。
営業サンに、ぶっちゃけトークしてきました。
間に挟まれて、なかなかツライ状況だとお察ししてますが、その中で最善と思える道を探してくれていて、とても感謝しています。認識が甘かった点については、素直にごめんねって言ってもらえるので(実際口調は丁寧ですが)、ワタシも相方も、頑張ろうって気持ちになれます。
メーカーと施主、上下ではなく対等に。
営業サンの受け売りですが、お客だからと偉ぶることなく、大企業だからと萎縮することなく、をこれからも心がけて、より良い関係を築けたらいいなと思っています。

home_003.jpg

(左上)外壁材 ファインスクエア(オイスターホワイト)
(右) 畳コーナー やさしい和モダンがテーマ
(左下)玄関タイル こちらも白をチョイス。目地の色を悩み中

和室、我家はリビングと建具もなく続いています。
今のところ、垂壁を作って、少しテイストを変えているのだけど、フラットな床にあわせて、リビングと同じイメージにしてしまうか、ちょっと迷っています。
壁紙の設定で、建具の色も再考しなきゃなので、方向性を決めないと。


あと、ものすごーく悩んでいるのがキッチン。
オリジナルを入れるのは決まってるんだけど、どちらも一長一短で、本当に悩ましい。イメージはあるのだけど、ぴったんこな商品が無いから、どこを重視するか決め手に欠ける…(泣)

あと、最終承認図の作成に入ってるかもな段階で、ちょっと迷ったのだけど、気になることがあったので、営業サンに連絡。変更も今だけ!って思うと、妙に気持ちが焦ってしまうんデス…。

窓の追加と、形状の変更。
あとは、2Fのお手洗いに室内窓を追加しようかと…(笑)
廊下に面してではなく、吹抜に面する壁面です。コーディネーターサンは、匂いや音が気になりませんか?と心配(反対?)してます。
でも、1Fから見上げた時に、あの小窓は何かしら?って遊びがあるかな~と。設計サンは、そういう遊び心は好きだけど…と言いつつ、中身がトイレなんで微妙な反応。月曜の打ち合わせでは、間をとって、30cm角のfix窓を追加している状態なんです。

ただ、透明ガラスの件といい、妙なところでは意気投合する夫婦☆
相方に話をしたら、妙に乗り気。
もともとFIX窓は嫌いなので、せっかくなら、主寝室と同じ室内窓に変更したら~?と。室内窓、お高いんですよね~。最終調整で、消えてしまう可能性はありますが、一応主の意向という事で、伝えてこようと思ってます。

たまに意見が合致すると嬉しいんだけど…
いつも妙なポイントってのが、すごく複雑。


  1. 2007/06/14(木) 02:11:56|
  2. オウチ
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

