HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スカンジナビア

やっと終わった~~と、メーカーサン的には思っているかも?なんだけど。
イメージをなんとか近づけられないかな?と思っている参考図書を見ては、あれこれ頭を悩ませています。スケジュールとしては週末には承認となっているのですが、ちょっと不安。

じっくり考えたい。
これなら大丈夫!って安心できるところまで。
1人にしてくれていいから、好き放題 サンプルとか触らせてくれないかなぁ~。

なんだか愚痴っぽくて、スイマセン。

先週の金曜日、マナトレーディングのサンプルが届いたという事で、ちょこっとだけ打ち合わせに行ってきました。ローラアシュレイの壁紙だと、施主支給になるという事で、取引のあるマナトレーディングから、似た感じの壁紙を探してもらっていたのです。ただ、価格が。2倍くらいに跳ね上がるんですよね。
とりあえず、最終見積もりは、マナの平均的な価格で施工した場合の金額で出してもらう事となり、決定には至りませんでした。
あとは、ちょこちょこと気になっていたところを確認。
何事も確認してみるものだなぁ…と実感。悩んでいる場合じゃないかも!

home_006.jpg

(写真左上・中)2Fお手洗いの候補
(写真左下)主寝室のアクセントクロス
(写真右)2Fお手洗いの照明にどうかな~ 60Wクリア球

1Fのトイレは清楚な乙女チックなイメージで、2Fはなんというか、まぁミニシャンデリアから連想するみたいな乙女なイメージ。壁紙の相性はどうなんだろう… 自信ないな。無難に白がいいのかな(汗)

そうそう。輸入の紙クロスって、もっと『紙』だと思ってました。
案外 しっかりとした厚みと手触りに、びっくり。ローラアシュレイもそうなのかな? もしかしてここが価格の差なのかも?

イメージの参考にしている洋書。
ちなみにトイレの路線は全く違います(笑)
そりゃ無理!ってくらい素敵な空間。洗練されてるんだけど冷たい感じがしないのは、木のフインキを生かす北欧モダンならでわなんでしょうか。
好きな系統が色々あって、他テイストの洋書もありますが、モダンすぎない北欧テイストがやっぱり1番好きかな。飽きずに、長く愛せそう!

Scandinavian Modern Scandinavian Modern
Magnus Englund、Chrystina Schmidt 他 (2007/04)
Ryland Peters & Small
この商品の詳細を見る


Scandimodern Scandimodern
Fay Sweet、Mitchell Beazley 他 (2003/10)
Miller/Mitchell Beazley
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト


  1. 2007/06/26(火) 13:27:59|
  2. オウチ
  3. | コメント:4

コメント

ありがとうございます

ブログに訪問頂き ありがとうございました。

かおりさんのお宅は随所にこだわりが
いっぱいの素敵なお家になりそうですね。

我が家のコンセプトは
「ナチュラル」なので
壁紙はできる限り主張しないもの
(柄の壁紙は唯一ウォークインクローゼットのみ採用しました)
個性の感じられない家かもしれませんが…

一番こだわったのは…
外壁のタイルですかね。
どうしても。本物のタイルが使いたくて
INAXのタイルを外観の顔となる部分に採用しました。
お値段は張りましたけど…

まだ住んで2ヶ月なので
なんとも言えませんが、大きく失敗したと思うところは
思い当たらないですね。

我が家はリビングイン階段なのですが
まだ冷暖房を使用していないので
熱効率がどう出るのか今からドキドキしています。

  1. 2007/06/26(火) 14:33:00 |
  2. URL |
  3. kakopu #-
  4. [ 編集]

■kakopuさん

kakopuさん、こんばんわ♪

こだわりなんて、とんでもない~っ感じで、
ただ1人で、どうにかならないかもがいてるという方が
近いかもしれません。

kakopuさんのオウチは、ナチュラルがテーマなんですね。
ウォークインクローゼットの中は遊ばれてるんですね♪
どんな柄を選ばれたんでしょう?
我家は、子供部屋のクローゼットの天井を
空模様にしました♪標準のサンプルで見られたかもしれないですね。

外壁のタイル!
本物のタイルを採用されると、重厚感があって、
外観が素敵になりそうですね♪
お家の中で、どこかこだわりを持つっていうのは、
大切なのかもしれないですね。
メリハリ… しっかり心がけておかなくては。

大きな失敗・・・・うちも無いといいな。
もうちょっとでーんと構えたいって思うほど、
最近は、色々考えてしまってます。
コンセント、スイッチ、住んでしまえば慣れるんでしょうけど。

そうそう、うちも、リビング階段ですよ~。
ミニミニですが吹き抜けも作ってしまったので、
kakopuさん同様、熱効率はちょっと心配です。
夏暑くて、冬寒い…なんて事にならない事を祈るばかりです。笑
  1. 2007/06/27(水) 22:21:32 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

たびたび。

こんにちは、かおりちゃん。
素敵なクロスだねー。ロマンチック♪

我家はまだクロス決めのステージには
到達していないんだけど色々勉強になります☆

ビーズランプいいよねぇ~。
手作りしちゃおうかなーなんて考えているけど、
うまくいくかどうかは怪しいんだwww

私も洋書を片手にHMさんと打合せしてるよー。
イメージにという話で見せるために。
洋書、いつもうっとりと眺めてしまうよ。

うちは今週末にサッシの色を決定します!
旦那さんの意見を尊重しておそらく白になりそう。
がんばってお掃除するというので笑
白のサッシ、きっと明るくなるかな・・・!

今ね、レンジフードの色を考えているよ。
標準だとクロなの。シルバーの方が明るい気がして悩んじゃってます。
  1. 2007/06/28(木) 12:33:54 |
  2. URL |
  3. sana #4baezXjU
  4. [ 編集]

■sanaちゃん

sanaちゃん、おはよう~♪
クロスね、どれもとっても素敵だった!
めっちゃエレガント~~って感じだったよ。
でもね、色々考えて、どれも採用はしなさそう。笑

ビーズランプ、可愛いよね♪
写真のは、スワロフスキーみたいで、
お値段は、あまり可愛く無かった…
手作り… ワタシの考えたけど
うまくいかなさそう~とか考えちゃって。
小さめのシャンデリアチックなのを、
1個 購入する事になると思うな。

クロス決め、sanaちゃんのところは、
工事が進んでからになるんだね。
うちは、プレハブメーカーの特徴なのか、
全て決めてから 地鎮祭となっているので、
な~んか、慌しいよ~。

チグハグになっていないかなぁ~って心配もあるけど、
大丈夫!って言ってくれてるコーディネーターサンを
信じるしかないなぁ~って感じかな。

サッシ、最近の流行に、一緒に抵抗しましょう。笑
お掃除は、大変かもだけど、sanaちゃんのトコロは
旦那様が頑張ってくれるみたいだし!
うちは… ワタシが頑張る!(予定)

レンジフード、シルバーはオプションになっちゃうのかな?
壁が前にきて、ダイニングからも視線が抜けないのなら、
そのまま黒~~って考えちゃうかもだけど、
主張する位置になるのなら、ワタシならシルバーかな。
キッチン、壁紙と、同化しそう!
  1. 2007/07/01(日) 07:50:49 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

