HYGGE +




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一人称

小学校に入ってから、お友達との情報交換が盛んになってきたムスコ。
オトコマエ系のお友達を羨ましいと言ってみたり、どうして自分の顔はかっこよくないのかなぁ~と落ち込んでみたり。正直、ハハは返答に困りマス。
かっこいい かっこよくない 1年生ってそんなの気にするお年頃だったかなぁ~。最近の子は、早熟なのか?

お友達から指摘されて、5月頃コロッと変わったのが一人称。
ある日突然『ボク』って。何度言っても『クロンね~』だったのに。
どんどん どんどん 色んな影響を受けるのねぇ…

あはは。変化の速さについていけないのは、いつまでも親なのかな。
もう 少年 なのよね。
そのうち オフクロ とか ババァ とか言われるのかしらん。

---

IMG_4996.jpg

話題とは全然関係ないのだけど。


  1. 2007/06/15(金) 11:33:10|
  2. コドモ
  3. | コメント:6

コメント

子供ってすごいね

かおりちゃん、こんにちは♪
クロンくん、
小学校に行き始めて日々いろんなこと吸収して成長してるんだね~^^
自分のことをボクって言うようになったんだね。
ワタシが会ったときはクロンって言ってたね^^
今の子って自分が小さいときより大人だよね~
ビックリするもん。
  1. 2007/06/15(金) 17:53:02 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集]

コンバンワ!

かおりちゃん、コンバンワ!!
関東も昨日梅雨入りしましたよー♪
かおりちゃんの住んでいるところは、
お天気どうですか?^^

クロンくん、学校に通うようになって、
ますますお兄ちゃんになったんだね。
小学校1年生で「かっこよさ」について考えるとは、
最近のコドモたちは素敵だねー!
そんなクロンくん、めちゃくちゃ可愛いね☆
また一緒に遊びたいなー。

写真、素敵だね!!
清涼感があって気持ちいいなぁ。
今日みたいな真夏日の日は特に癒されます^^
  1. 2007/06/15(金) 22:14:20 |
  2. URL |
  3. sana #4baezXjU
  4. [ 編集]

太陽の光 とても素敵!
おうちの近くなのかな?
池にちゃぽんと足をつけたくなってしまいますw
>ある日突然『ボク』って。何度言っても『クロンね~』だったのに。
学校に通うっていうのは、算数や国語以外にも
たくさんのことを学んでくるのね~


  1. 2007/06/16(土) 18:58:27 |
  2. URL |
  3. カオル #-
  4. [ 編集]

■yumiちゃん

yumiちゃん、こんばんわ♪

そうそう、お会いした時は、まだクロンだった~
ほんと小学校に行きだして、少ししてから変化したの。
いろんなこと吸収して、成長して欲しいと願ってるけど
あんまり早く大人にならないで欲しいなぁ~

そうそう、最近の子は、色んな意味で早いよね。
ムスコは、のんびりしてる方だけど、
やっぱり女の子は、もっとすすんでるよ~。
ほんとにビックリ! ドギマギしちゃいます。
  1. 2007/06/17(日) 23:13:58 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

■sanaちゃん

sanaちゃん、こんばんわ♪
こちらも、雨続き~
今日なんて夕方から、雷雨&どしゃ降り~
田植え前の田んぼが、一気に潤ってたよ。
降らないと困る雨だけど、続くとちょっと憂鬱。
スカッと晴れた空のもと、
お布団や洗濯物を干したいな~~

1年生の時、かっこいいなんて気にしてなかったよね?
自分の事を思い浮かべても、
なんか、遊ぶことしか考えてなかった気がして。
成長してるのは嬉しいんだけど、
もうちょっとゆっくりでもいいなぁ~~なんて
思ってしまいます。

誉めてくれて、ありがとう~~☆
写真、ちょっとピントが甘かった(^_^;)
でも、光合成~って感じで気に入ってます。
写真で見たほうが、キレイな場所に見えるみたい♪
  1. 2007/06/17(日) 23:19:15 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

■カオルちゃん

カオルちゃん、こんばんわ。

おうちから、車で少し行った公園です。
写真で見ると、キレイな場所?みたいだけど
実際はあまり透明感は無かった気が。笑
でも、太陽の当たり具合がいいなぁ~って思って
カメラを向けたんだ☆
だから、カオルちゃんのコメント、嬉しい♪
どうもありがとう~~

そうそう、幼稚園もだったけど、学校もね、
本当に色んな事を学んでくるよ。
お友達のいい所、いっぱい真似しておいで!って。
集団生活、得意な方ではないけれど、
やっぱり学びの場なんだなぁ~って思います。
  1. 2007/06/17(日) 23:23:20 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

