HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

成長の過程

子供達を比較してみると。
手がかからないのはムスコなんだけど、むしろ楽チンなのはムスメ。
目が離せないし、抱っこ、抱っこでかかりっきりなんだけど、悩みが無い!ムスコくらいの年齢になると、日常生活、友達関係 しつけ etc とにかく色々な事を考えなくちゃいけないし、悩みが尽きない!

それくらいの悩みは まだまだ可愛い方だと言われて。頭では理解できてるし、これからもっと複雑な事情を抱えるのだと覚悟はしていても、やっぱり目先の悩みも尽きないわけで…

そう考えると、ワタシの場合。
育児が楽になってきたとは、全然思えなくて。
それが当たり前だと思ってるから、手がかかってる時期に、大変だと思ったことはないんだけど…
簡単には結論が出ない事が多すぎて、今はただただ時間が欲しい。

IMG_5053.jpg


【MEMO】

ムスメは9ヶ月中盤につかまり立ちをマスター。
相変わらず、ずりばいでの移動なんだけど… あれ?

歯は下2本が 生えている途中という感じ。
離乳食は2回 中期も終盤なんだろうけど、とにかく小食。後期3回食への移行は、もう少し延ばすつもり。
水分補給は もっぱらお茶。イオン飲料も、果汁も、ほとんど飲まない。

意思表示はしっかり。よく、やっぱり2人目だねといわれる。
手にしている物を、没収すると激しく泣く。
人見知りは、少しする。 …がすぐ慣れる。
好奇心も旺盛。ムスコの赤ちゃん時代よりも、悪さをしそう。
甘えっぷりもなかなかのもの。
人見知りも、後追いも、初めての経験だ~~

あっ、10ヶ月検診の予約しなきゃ!
身長と体重の成長ぶりも、楽しみ。
スポンサーサイト


  1. 2007/06/25(月) 12:53:38|
  2. コドモ
  3. | コメント:2

コメント

コンバンワ

かおりちゃん、コンバンワ!
小さなふたりが、少しずつ、そして思ったよりもグンと
成長している姿を想像してしまいました^^

ムスメちゃんも、もうすぐ10ヶ月になるなんて
月日がたつのはなんて早いのでしょう。
クロンくんも、ムスメちゃんとも、また会いたいな♪

下の記事だけど、わたしも&homeを読んでるよ!
カジュアルコストとかローコストっていうけれど、
「こんなに完璧にはできないよー!!」って確かに思うよねー。

しかも人生は家だけじゃないから、他にも楽しみたいことだって
いっぱいあるし、それだけにお金かけられないもんねー。
だけどかおりちゃんの言うとおり、色々考えて納得して
ひとつひとつ大切に決めていくことが大事だと思う。
お互いにガンバロウね!!

キッチンね、ショールーム見てきたの。
ビルダー商品だからバッチリこれっていうのはなく、
レンジフードはこれ、シンクはこれって感じで見学。
多分だけど、うちはS社になりそうだよー!
やっぱりパタパタくんが便利そうだったの☆
タオルかけたりできるし、いい感じだったよー。
かおりちゃんのもう1社の方もすっごくいいメーカーさんだから、
きっと迷っちゃいそうだね!!
  1. 2007/06/26(火) 00:55:46 |
  2. URL |
  3. sana #4baezXjU
  4. [ 編集]

■sanaちゃん

sanaちゃん、こんにちわ!

ふふ、なんかあっという間で。
1歳なんて、もうすぐ目の前!って感じです。
sanaちゃんとお会いした頃とは、
また違う成長をしてますよ~。
ワタシも、またsanaちゃんとデートしたい♪
残念なことに(?)相方は6月いっぱいで帰ってくるんだけど
ムスコがまた東京に行きたい~☆って言ってるからね。
頑張ってお金を貯めて、今度は家族旅行で行けるといいな~
なんて、妄想をしているところです。

&home!sanaちゃんもきっと読んでると思ってた♪
タイルトップのキッチン、憧れだもんね。
そうそう、カジュアルコストの特集、
いつも熱心にみてたけど、現実はなかなか…ネ。

sanaちゃんの言うとおり、人生家だけではない!
といいつつ、家に関しては、結構頑張ってる。笑
可能な範囲で、選択していくのも大事よね。

キッチン、S社になりそうなのね~。
パタパタくんとタオルクリップ、便利そうだよね。
うちは最後まで、その2点も迷っていたんだけど、
他の部分との兼ね合いと、営業サンのオススメもあって
もう1社の方に決まりそうだよ~♪
ちなみに、うちは2社とも、メーカーオリジナルだったから、
ショールームに行った時は、sanaちゃんと一緒だった。
全く一緒の商品ってのはないから、イメージしにくくて。
それでも、写真で見るよりは良かったのだけど、
パズルみたいな見学は、微妙だった~~
こういうのも、きっと楽しい思い出になっていくんだろうな☆

sana家の進行も、楽しみにしてま~す♪
  1. 2007/06/26(火) 13:27:49 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

