HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

準備OK?

赤子を迎え入れるための準備、最後の大物が本日到着。
あはは、掃除機です。コレ、出産準備用品とは関係ないじゃん!
IMG_0446.jpg

つい昨日まで使用していた掃除機は、妹が1人暮らしを止めた時に譲り受けたモノだったので、縦型で使いにくく、なんといっても非力。ゴミを吸い込むというよりは、撫でまくって場所を動かしてる?って感じも、排気で埃を舞い上げるから、掃除してもキリが無い様に感じるトコロも、ずーっと不満に思ってたワケです。
かといって、壊れていないのに買い換えるのも忍びない~とズルズル使用。何か理由が無いと思い切れないので、赤子が我家にやってくれば、今まで以上に掃除には気を使わねばならんでしょ!今がチャンスと、清水の舞台から飛び降りました(笑)
実は、次に買うならダイソンがいいな~なんて思っていて、コストコで購入しかけた事もあったのですが、家電量販店の店員サン、それに近い仕事をしている友人の評価があまり高くなかったので、今回は無難に東芝に決定。サイクロン式も面倒そうだったので、見送り~。今のに比べれば、最近の機種なんてどれもハイスペックでしょ!と、昔ながらの紙パック式です。だって、虫とか吸い込んだ後の事を考えると、ゴミを見たくないんですもん。コワイ。
機種を絞った後、即量販店で購入をしようとしたワタシを静止した相方が、価格.comや、ECナビで価格調査し、両サイトより底値で売っている品を見つけてくれ、無事購入。毎度の事ながら、相方の執念(?)には恐れ入ります。ワタシには真似できん。

お楽しみを先延ばしにできないタイプなので、早速おニュー(古いっ)の掃除機を使ってみましたが、すごいすごい。ガツガツ吸い込んでくれるし、排気の巻上げがほとんどないので、一定時間経過後も床がキレイ!こんな事ならもっと早く買っておけば良かったカモ(汗)
とりあえず感謝の気持ちを込めて、相方に"ありがとう"メールを送信!
"その勢いで扇風機の埃取りもヨロシク"って…。うーん、微妙。

そして、最近のワタシ。暇を見つけてはチクチク、チクチク、クロスステッチに励んでいたりします。コレは、赤子用のおくるみのアクセントとなる予定で、せっせと刺しているもの。地味~なおくるみになりそうな予感♪
IMG_0451.jpg

メインに使用するリネン&Wガーゼも今日購入(今更)できたので、ぼちぼちと作り上げていきたいなーと思ってマス。出産には間に合わないけど、気にしなーい。こんな感じで用意してないモノ、我家には多数ありますが(滝汗)、コレも気にしなーい…事にしちゃってます。
いいんです、最低限生活はできるハズですから。
スポンサーサイト


  1. 2006/09/07(木) 16:28:57|
  2. マイニチ
  3. | コメント:4

コメント

よかったですね!

掃除機ゲットおめでとうございまーす。
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
やっぱ新しいのは違いますよね~
我が家のは結婚したとき買ったものなんですが、
かおりさん、紙パック式にして正解!
うちの、細かいとこにペットの毛やホコリがたまってしまってます…
ダイソンの吸引力はスゴイって言いますよね~。でも重いとか。。
うちも次に買い換えるときは紙パック式かな~

クロスステッチ、ものすごーくツボなんですけど♪
  1. 2006/09/08(金) 09:53:00 |
  2. URL |
  3. yumi #uaIRrcRw
  4. [ 編集]

おひさしぶりです・・・

 かおりちゃ~んお元気ですか?わかります?わたし・・・
かな~りご無沙汰してます☆(約半年ぶり??)
実は急に旦那さんの転勤が決まりお引越ししたり、引越しと
同時にまた体調が悪くなり2回入院したり(おかげでネットも
最近やっとつながったとこ)といろいろあったのです・・・
そう、そのね転勤先ってのが福岡なんです♪同県です☆(ち
なみに空港の近くです)もう是非是非お会いしたいなぁなんて
思ってたのです☆
 でも久々覗いてみたらビックリ!!「おめでとう~かおりちゃん☆☆」あともう少しだね、がんばってね~☆
ベビちゃんできたら難しいかもしれないけどいつかお会いできればなぁなんて思ってます♪

  1. 2006/09/08(金) 20:46:23 |
  2. URL |
  3. maiko #-
  4. [ 編集]

■yumiさん

おはようございまーす。
家電ってなんでもそうだけど、進歩がめざましぃ。
掃除機、すごく快適になりました♪
そうそう、サイクロンは、フィルターのお掃除が
意外と頻繁にしないといけないと聞いて、
紙パックにしたんですよ。笑
面倒くさがりなのが、バレバレですけど~
ダイソン、やっぱりすごいのかなー。
吸引力を公開していないらしくって、店頭のお試しじゃ
よくわかんなかったのです~
コストコのは、販売店のより、かなりデカイし。笑
Youさんのお宅が、確かダイソンでしたよね♪

クロスステッチ、ところどころ刺し間違えてます(苦笑)
微妙にずれてる部分もあるんだけど、ほどく気力はなく・・・
すこーしずつ頑張ってます。とりあえず、完成を目指します。
  1. 2006/09/09(土) 08:07:11 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

■maikoちゃん

お久しぶりです♪
maikoちゃんの事、忘れるワケないです~
ワタシこそ、ここ半年ほど放置気味だったので、
思い出して覗いてくれて、嬉しい♪

結婚早々の転勤、大変だったね。
オツカレサマでした!体調はもう随分良いのかな?
またまた慣れない土地での生活で、大変だとは思うけど、
maikoちゃんのペースでのんびりね~
でも転勤先が福岡だなんて、偶然☆
ワタシも是非是非お会いしたい~
空港の近くなら、そんなに遠くないよね、きっと。
産後すぐ!とはいかないかもしれないけど、
少し落ち着いたら、必ず!デートしましょ~

"おめでとう"メッセージもありがとう♪
もう、"いつ産まれてもおかしくない"らしいので、
元気な赤子に会える様に、頑張ってくるよ~
会えるまでは、また時々こうしてお話しようね♪
  1. 2006/09/09(土) 08:12:18 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

