HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お帰りなさい

この時点では1番可能性が低いと言われていた本社勤務。だったのですが、な~んと6月いっぱいで単身赴任終了!最初に聞いたときは へ?なんで? という感じでしたが、帰ってきてくれるのはやっぱり嬉しいです。相方にとっても、今回のお仕事は、とても有意義だったらしくって。妻としては、尽きない相方トークを聞きながら、安心と幸せを噛み締めております。テヘ!

夏休みにもう1度東京!という思いもあったのだけど、予定外にお家の工事が早まり、夏休み中は目が離せない(←勝手に)から、遊びに行きにくいかもなんて気持ちもあったので、これはこれで良かったのかもしれません。

さて。ようやく帰ってきた相方と、早速お家の打ち合わせ。
打ち合わせをしてみて、今回気付きました。ワタシの不安の正体。

ハイペースな打ち合わせへの不安というのは、もちろんあるのだけど、それ以上に感じていた不安。なんと言えばよいのだろう。色々言葉を組み合わせてみても、うまく表現はできないのだけど… 理想と現実の狭間?みたいな。
多分これは、あと1ヶ月あっても、2ヶ月あっても、毎日打ち合わせをしたとしても、解消されない気持ちなんだと思います。結局自分の気持ちの持ち様なのかも。う~~ん それが1番難しいんだな~~(涙)

ま、打ち合わせについては、別記事にします☆

---

IMG_4948.jpg

宇部小町でしょうか。
このミニバラの名前、ご存知でしたら教えてください!
スポンサーサイト


  1. 2007/07/01(日) 11:27:36|
  2. マイニチ
  3. | コメント:4

コメント

よかったねー!

ダンナさん戻ってきたんだね。よかったねー!
かおりちゃんの嬉しそうな顔が思い浮かぶよ~^^
やっぱ夫婦はいっしょじゃなきゃね♪

また会えるお楽しみは無くなってしまったけど
いつか会える日を楽しみにすることにします^^

理想と現実の狭間。。 わかるな~
そうなんだよね、気の持ちようなのかもしれない。
頭でわかっていても難しいんだけどね~(^^;
ワタシは新居でそれにぶちあたってるかも。。
思い描いている置きたい物とかを
ダンナは実用性がある置き方置く物じゃないとNGで
しかももう一人お伺い立てなきゃいけなかったりで
理想に持ってくことは難しく・・(T△T)

そうそう、モノ恋しい病に書いた壊されたもの。。
新居でもさっそくやられちゃったよー
洗面所の床のコーティングなのかな?あちこち剥がれてた(涙)
落ちた髪の毛をガムテープ取る人なんだけど、
なぞるように取るときたまにペタッとくっついて、そのとき剥がれたみたい・・
光の加減ですっごい目立つのー
ガムテープでやらないよう言ったけど、ショックだった↓

なんかグチになっちゃってごめんねm(_ _)m
  1. 2007/07/02(月) 14:26:20 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集]

おかえりなさい♪

こんばんは、かおりちゃん!

旦那さま、東京から戻ってきたんだね☆
おかえりなさーい♪
家作りの打合せや多くの選択&決定事項など、
これからはすぐに相談できるから良かったね!

理想と現実の狭間、私もすごくよくわかるなぁ。
我家の場合、すっごくシンプルに考えると、
変な話だけどお金をかければすべて解決すること。
でもそんなのってやっぱりナンセンスだし、
もっと掘り下げると新居を持てることだけでも
感謝、感謝でいなきゃだなって思うようにしているんだけどね^^

だけどせっかくやるなら思い切ってっていう気持ちにもなったりして、
揺れ揺れの状態が結構つらかったりするんだよね!

そうそうサッシだけど、白にしたよー!
もうわたしの頭は迷いすぎてパンクしそうだったから、
すべては旦那の判断に委ねました笑
かおりちゃん宅と共にホワイトサッシをこよなく愛していこうと思います!!w

それからキッチンはS社。お風呂はINAX。
レンジフードは検討中のまま。
今度は電気配線図で頭を悩ませてます・・・。
照明のこととかもかおりちゃんと会って色々相談できたらなぁ~
なんて思ったりしているのよ☆

ピンクのミニバラすっごくかわいいね!!
なんて名前なのかな~♪
  1. 2007/07/03(火) 00:09:18 |
  2. URL |
  3. sana #4baezXjU
  4. [ 編集]

■yumiちゃん

yumiちゃん、こんばんわ♪
うふふ、思い浮かぶ?
やっぱり一緒に居られるっていいな~って
しみじみと思っているところ。

そうだね。いつかまた会えると信じて!
ワタシも楽しみにしておこうっと♪

そうなの、そうなの、深い谷がね…
気持ちの持ち方って、とても大事なんだけど
yumiちゃんと同じく、なかなか難しくって。
スムーズに頭の切り替えができないんだ。

愚痴、いつでも大丈夫だから、
どんどんこぼしていって!
吐き出すと、少しは違うよね??

yumiちゃんのところも、大変だよね(汗
親子だって考え方が違うんだもん。
ましてや… って感じ。
しかも、新居!ひぇ~~~
お掃除は良いのだけどね… コーディングって、
補習って出来るものなのかな?
なんとか、目立たなくなる方法があるといいね。
ワタシだったら、相方に大爆発してるよ!
今も、ちょっと色々。神棚とか、入居日とかでね。
またそのうち、blogで愚痴るかも~。
その時は、聞いてね(笑)
  1. 2007/07/03(火) 23:24:17 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

■sanaちゃん

sanaちゃん、こんばんわ♪

そうなの~。ご報告が遅くなってしまったけど、
相方の単身赴任、終わったんだよ~。
早速、色々お家の事を相談しあってるところ。
って言っても、もうほとんどが決まっちゃってるんだけどね(苦笑)

うんうん。うちもsanaちゃんとこと一緒。
悩んでいる事も、不安に思っている事も、
金銭的な問題が無ければ、多分感じないと思うんだ~。
結局色々考えて、好みの間取りが実現するだけでも
それはすばらしい事じゃないの~~って思うんだけど。
まぁ、頭の中は、行ったりきたりの状態だよ。

そうそう。思い切って!をどこまでやるのか…
そのくらいの差額をどう線引きするのか!
ほんと、ツライところで。
そして、キリがないところでもあるんだよね。

話と気持ちをきりかえて☆

サッシ、お揃いの白だね~~♪
最近の流行とはずれてるみたいだけど、いいよね♪
一緒にお手入れ頑張って、愛していきましょう。

キッチンも、お風呂も、無事に決まって良かったね~。
レンジフード、まだ少し猶予があるのかな?
いっぱいシュミレーションして、納得のいく答えを探してね!

電気配線図、難しいよね。
スイッチとか、コンセントとか、そのうち慣れるんじゃない?って思っちゃう。
うちは、コンセント&スイッチは終了!(と思う)
照明は、やっぱりリビングを悩み中…。
そして、ここにきて主寝室もね。
なんかあったら、いつでもメールお待ちしてますよ☆
といっても、聞くぐらいしかできないけど。

そうそう、ミニバラ可愛かったから写真を撮ったんだ。
ネームプレートにも、ミニバラとしか書いてなくって。
お花屋さんに、写真を持っていったら分かるかな~。
  1. 2007/07/03(火) 23:34:02 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

