HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最終承認

土曜日の夕方、空港に到着した相方と一緒にお家の打ち合わせへ。
今まで決めてきた事を、ひとつ、ひとつ、相方と一緒に確認していきました。
もちろん相方は、色決め中不在。見る物、聞く物、ほとんどが初めてで。コーディネーターさんは、通常以上の手間がかかったんじゃないでしょうか。夫婦の意見も統一されてなかったし… スイマセン。

外壁、屋根、窓の組み合わせは、変更するんじゃないかと思うほど悩んでいて。もぅ~任せる!って言ってたのに~~(怒)って。まぁ相方のこういうのも、いつものパターンなので、想像はしてたんですけど。
相方の場合、任せるっていうのは 『今考えたくない 考えられない』っていう意味で、決めた事に口を出しませんって事にはならないんですよね。
好きにしていいよ と言われて初めてノータッチ(笑)

だから。サイズさえ希望が通れば 色は任せるよ って言ってたお風呂は、サンプルを見て、えぇ~~って悩む。使わないから好きにしていいよ って言ってたキッチンは、全くノータッチでスルー 分かりやすすぎ(爆)


まぁ頭の痛い話も多々ありましたが、ほとんどの項目の確認をして、仮決定。週明けには、仮決定→決定になるか、さらに頭の痛いお話になるか、決まると思います。本当は、1度書類を持って帰って、もう1度最終確認をきっちりしたかったので、印鑑を押すつもりは無かったのですが、まだ変更できるって事だったので、承認図に印鑑を押してきました。思っていたよりもあっさり。

お互いに人間ですから。
多少の抜けや、間違い、行き違いは仕方ないと思ってます。なんつっても、ワタシはボケテルんじゃないかと思うくらい、忘れっぽいし。今回の図面でも、あれ?ってなったトコロもいくつか。でも、誰かが気付いて確認をしていけば、それでいいんじゃないかと思っています。気付くのは、ワタシでも、相方でも、メーカーさんでも、誰でもいいんですよね。
あとで嫌な思いをしなくていいよう、今のうちに、しっかり図面を見ておこう。そして、気付いた事があったらどんどん聞いておこう!

そんなこんなで、結局5時間半くらい。
終了は深夜でした。ほんと、申し訳ないです~~

7月中旬には地鎮祭です。
その前に、土地は造成に入ります。
たくさん写真を撮っておこう!

お家ネタ、考えた事も残しておこうと思います。
興味の無い方は、スルーしちゃってくださいね♪

---

エクステリア部材の写真を集めてみました。
真っ白な外壁と窓に、茶色い屋根の、小さなお家です。

home_007.jpg

(左)外壁材 ラフクレイ柄 オイスターホワイト
(右上)1F図面 オープンで小さなお家です
(左下)屋根 グリシェイドグラッサ パワーココナッツブラウン
(右下)サッシ ホワイト ガラスは全て透明(笑)

---

【訂正】

外壁材、エディーズハウスは専用品でした。
うちのは1番似ている外壁材。本物はもっと真っ白でカッコイイ!

インテリアコーディネーターさん→リビングコーディネーターさん
メールのやり取りで気がつきました。間違っててスイマセン!
スポンサーサイト


  1. 2007/07/03(火) 23:50:50|
  2. オウチ
  3. | コメント:2

コメント

たびたび

かおりちゃん、こんにちは(再)

旦那さん、キッチンは食洗機以外は
ノータッチだったんだね(笑)

うちは今週末、お風呂のショールームへ行って来るよ。
カタログとサンプルで色を選ぼうと思ったんだけど、
実際に色々みたくなっちゃって!
かおりちゃんのおうちのお風呂はどんな感じかな?

うちはね、アクセントパネル部分(シャワーとか付いてる面の壁)を
明るい色(やさしいイエローとか)にするべきか、
木目とかでかっこよくするか悩み中!
他がホワイトを基調とした部屋ばかりなので、
お風呂場くらいは変えてみてはと旦那が悩んでますw

かおりちゃんのお家の屋根って、
もしかしてクボタ松下電工外装の屋根材??
うちの屋根がクボタ松下のコラボ屋根でね、
グラッサシリーズのラスティグリーンという
少し明るい緑の屋根なの!
かおりちゃんのサンプル画像を見て、
似ているなって思ったんだ^^

おおっ、間取り!たくさん書き込まれていてカッコイイ。
これもまた良い思い出になりそうだよね。
  1. 2007/07/06(金) 13:08:50 |
  2. URL |
  3. sana #4baezXjU
  4. [ 編集]

■sanaちゃん

sanaちゃん ハロー☆

相方の反応は、わかりやすすぎて、面白いです。
差額を見て、一瞬必要か?って顔をしてたけど、
何も言われなかったよ~。単身赴任のオカゲ!

お風呂は、普通のシステムバスなんだけど記事にしま~す☆
アクセントパネル、木目に一票!
なぜなら… 我家とおソロだから。笑
でも旦那様担当だものね。どうなるか、
ドキドキしながら、見守ってます♪

屋根、どこなんだろ。
でも、シリーズの名前が一緒だし、同じとこかも?
今日打ち合わせがあるから、聞いてみるね♪
答えが判明したら、またお知らせしまーす。

間取り、どんどんややこしくなってきて、
サラッと見ただけじゃ、判断つきません(泣)
色んな意味で、やっぱりプロはすごいなーって
関心してるところだよ。
  1. 2007/07/07(土) 11:25:22 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

