HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5.1CH

子供が調子を崩すと、近頃もれなくワタシまで・・ 今回も例にもれず(涙)
昔はこんな事無かったゾー。仕事してないから気がゆるんでるのかなぁ?とママ友に聞いたら、それは年を取ったという事よ♪と涼しく返されました。なるほどそっか~ って関心している場合ではありません!体力増強ににんにくパワーでも借りようかと真剣に考えてます。
そして、ダウンしている時に限って来客。
現場監督サンが1ヶ月点検の日程の確認に。そして支店長サンはアフターサンの紹介&1ヶ月訪問に。髪もボサボサだったんですが・・ 1ヶ月点検は週末の予定です。もうそんなにたつんだなー 早い。

---

真っ白な空間に、主張する存在・・

IMG_1562.jpg

黒いブツの正体は、5.1CHホームシアターのスピーカーです。5.1CHなので、こんなのが5箇所。結構目立ちます(苦笑) でも、天井埋め込み&白のすっきりとしたメーカーオリジナルのスピーカーを取り止めて、目立つことを承知のうえで採用したスピーカーは、BOSE製。

それぞれ全く別の経緯なんだけど、音響はBOSEがイイよねというのが共通の認識。メーカーオリジナルのサウンドシステムも体験させてもらって、果たして違いが分かるのだろうか ぐらいに思っていたのですが・・
やばい、全然違う!と、ファクトリーショップへ通うこと数回。

晴れて(?)、BOSEのLifeStyle 38Ⅲが採用されました。相方が決めた時、ねぇいいの?後悔しない?金銭感覚おかしくない?とシツコク、それはもうくどい程確認。意思は固くて、ワタシは思わずガッツポーズ。最初に音を聞いた時の感動残っていたから。ついでにせっかくだったら48Ⅲにしない?と聞いてみたら、それは即刻却下されました。48Ⅲはスピーカーも小さくて、色もシルバーだったんだけどな・・ 残念(古)

BOSEのファクトリーショップのスタッフさんは、どの方もとても感じが良くて、説明も丁寧。もっと前にのぞいた時も、すごく親切に色々教えてくださったのです。今回も、色々相談に乗ってもらい、アドバイスをしてもらいました。

ダイワで取り扱っているオリジナルのスピーカーの利点は、天井埋込スピーカーですっきりな事と、すべて一括してメーカーさんにお願いできる事ですよね。実際、スピーカーの手配や設置など、知識の無いワタシはちんぷんかんぷんで戸惑った点もありました。でも、ライフスタイルにはコレにしかない機能もあって、毎日活躍してもらってるので、我家はコレで良かったのかなぁ~って思います。音響については素人で、難しい設定については全然分からないワタシには、オールインワンで設定も楽なこの子は、とても便利です。

良かったらクリックして帰ってくださいね♪ →住まいブログ
スポンサーサイト


  1. 2007/12/13(木) 11:38:26|
  2. リビング
  3. | コメント:12

コメント

体調はどうですか?

子供の病気をもらう、これ、私もいつもです。
かおりさんが年だといわれると、私はもうおばあさんです(笑)。
でも20代後半って年齢や体力が気になり始めるときですよね。でも私に言わせるとまだまだ十分若いから気力で病気に打ち勝ってくださいね~!
私、このような音響システムにはまったく疎いのですが、こだわる方はほんとうにこだわられますよね。
かおりさんはこれで何を聞くのかな??
ちらっと写っている照明やカーテン、ガラスブロックが綺麗。このカーテンは先日のカーテンと一緒かな?
  1. 2007/12/13(木) 14:33:13 |
  2. URL |
  3. sbtmtm #-
  4. [ 編集]

そうそう

気のゆるみじゃないの、歳なの。笑
私も先日、こどもの風邪をもれなくいただき、ひどい目にあいました。涙
最近は「もれなく」なので、歳なのねぇ、って体でしみじみ感じます。笑

って冗談はさておき、お加減いかがですか?
先日体調を崩したばかりだから、まだ本調子ではないのかも。
これからクリスマス、年末、お正月、と何かとイベントが続き、何かと忙しくなりますので、ご自愛くださいませ。

BOSEか、うらやましいぞー。(ホンキの叫び)

  1. 2007/12/13(木) 22:26:54 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集]

かおりさん大丈夫ですか?
これから年末年始に向けてきっと忙しくなるでしょうから、早く治してくださいね♪

BOSE~我が家の主人が「音」にうるさいので判ります笑
オーディオ好きには、たまらない環境!羨ましい♪
  1. 2007/12/13(木) 23:47:57 |
  2. URL |
  3. oleo #ZTGLyrdM
  4. [ 編集]

かおりさん、お久しぶりです♪ご無沙汰してる間に、もう新居での
生活がスタートしてらしたんですね!楽しそう♪いいないいな~ププッ ( ̄m ̄*)
ところでスピーカー、わが家もお願いして付けることになりました。
かっこいいですねこのスピーカー。BOSEは名前は聞いたことが
あるし、こだわってる人は必ずこの名前をおっしゃるなんてイメージ
です。
部屋が白ならスピーカーも白の方がなんて思ってましたが、このくらい
存在感というか、「俺の音を聞いてみな!」なんて重厚感?があると
却ってかっこいいんですねぇ・・・天井の全体像なんかも拝見したいなぁ・・
なーんてそれとなくリクエストププッ ( ̄m ̄*)・・え?全然それとなくない?
  1. 2007/12/14(金) 10:17:30 |
  2. URL |
  3. saji #-
  4. [ 編集]

年ですか・・
胃腸に来る感冒にやられました。
それも家族で私だけ・・
年ですか・・・゚・(ノε`)・゚・
  1. 2007/12/14(金) 12:20:42 |
  2. URL |
  3. kako #C8dj5xpA
  4. [ 編集]

ホームシアターうらやましいです~!!
実用性とデザイン性ってなかなか共存してくれないですよね。
特にこういうスピーカーとかそういったものは
黒が多いですしね。
でもやっぱりせっかくのホームシアターですからいい音で聞きたいですよね!!
ドア、素敵ですね。
おうちの中のドアを透明のガラスにしている方って実は意外と少ないような気がします。
うちもスリガラスなんで・・・透明いいなぁ!!
向こうのガラスブロックがいい感じに見えてて素敵ですね。
  1. 2007/12/14(金) 14:38:50 |
  2. URL |
  3. ミーム #DeMH3y4U
  4. [ 編集]

■sbtmtmサン

sbtmtmサン こんにちわ。

そうなんですよ、最近体力の衰えが気になります。
でも子供がいるとそんな事ばかりも言ってられないので
記録で乗り切らなくては・・ですね。がんばろっと。

ワタシは、テレビはほとんど見ないのですが、
映画を見るのは好きなんですよ♪
テレビも大きくなったし、音も迫力満載なので
週末の夜が楽しくなりました。
日中は、ムスメと童謡を聴いたり、好きな音楽を聴いたり。
クラシックからポップスまで、結構何でも聴きます。笑

そうそう、カーテンは一緒ですよ。
LDKはスタイルを統一したので。違うのは畳コーナーだけです!
  1. 2007/12/17(月) 09:57:55 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■yokoサン

yokoサン こんにちわー

そっか、歳なのか。プッ
って笑ってる場合じゃないけど。でもしみじみ感じるよねぇ
相方には、鍛え方が足りない!って言われてるよ。
確かに彼はいつも元気。なんでなんだろう。謎

BOSE いいですよー
そこまで音に拘りはないのだけど、入れて良かった。
相方は先日やっとゲームを繋いで満足してた。
車バカな男同士、楽しそうにやってましたよ♪
  1. 2007/12/17(月) 10:00:20 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■oleoサン

oleoサン こんにちわ。

oleoサンのご主人は、音に拘りがあるのですね。
うちは専門的な事はさっぱりなのですが、
現在の環境には大満足!
設定が楽っていうのが嬉しい限りです。
もっともっと活躍させて、いろいろ楽しみたいなぁと思ってます♪
  1. 2007/12/17(月) 10:09:01 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■sajiサン

sajiサン こんにちわ。

こちらこそご無沙汰してました♪
そうです、お引越ししましたよー。毎日楽しいです。笑
sajiサン邸もスピーカーをつけるんですね。
どういう感じに設置されるのか、楽しみー

スピーカー、白い方が断然すっきりだと思いますよ~
うちの相方は、目立った方がカッコイイ!っていうのと
シルバーの上位機種はお財布事情もあるので っていうので
主張しまくりな感じになっちゃいましたけど。

それとないリクエスト 了解デス!
天井に向けて、シャッター切ってみます♪
  1. 2007/12/17(月) 10:12:02 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■kakoサン

kakoサン こんにちわ。

歳・・ のせいにはしたくないですよねぇ。
相方は、我が家と義実家のメンバーがダウンするなか
ピンピンしてますから・・
日ごろの鍛え方なんていってるので
その方法を教えてもらいたいものです。笑
  1. 2007/12/17(月) 10:13:41 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■ミームさん

ミームさん こんにちわ。

そうそう、実用性&デザイン性っていうのは難しい問題で。
スピーカーは黒が多いけれど、メーカーや種類によっては
白やシルバーもあるんですよね。
あとは、お財布事情との兼ね合い?って感じで。涙

透明ドア、珍しいですか?
うちは家中どこも透明で、スリガラス(型ガラス)を
1箇所も採用しなかったんですよ~
唯一、変更できなかった玄関が、スリガラスなんですが。
視線をカットしたい人からすれば、ありえない家だと思います。笑
でもそう言われれば、室内ドアもスリガラスが多かったかも。
  1. 2007/12/17(月) 10:16:51 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

