HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あこがれ

不思議な形と、優しい光。



やはり諦めきれませんでした。
ダイニング上が定番のPH5 我家はリビングの主照明にします。

どうなの?と不安もありましたが、本場の住宅でリビングに吊るされている写真を見た事と、インテリアショップでアドバイスをいただいた事で思いきって。

PH5をリビングに持ってきたのは、シーリングを熱望していた相方のため。シーリングなら、器具の取替えも簡単なので、リビングには保険をかけておきたかったみたい。白熱灯の灯りに慣れていない相方のため、対策マニュアルをGETしたから大丈夫だよ と慰めているのだけど、不服そう。優しくない妻で、ごめんね。

照明もほとんど決めました。
あとは、実物を確認していない器具の確認かな。
おいおい、紹介したいと思います。(興味ある方なんて、いるかしら。滝汗)
スポンサーサイト


  1. 2007/07/10(火) 22:15:40|
  2. オウチ
  3. | コメント:6

コメント

照明☆

かおりちゃん、コンバンワ!

照明位置や電気配線、日曜日に決定してきたよ♪
かおりちゃんの選ぶ照明、素敵だね!
デザインの良い照明をさりげなくつけているお宅に
わたしもあこがれるなぁ~☆

うちは、キッチンの照明が標準で蛍光灯が入るのね。
でもなんだか普通すぎてつまらなーいって思って、
何を付けるか決定していないけれど、とりあえずシーリングだけ
付けておいてもらうことにしました!
キッチンの真上(手元灯)は普通のダウンライトです。
他の照明器具は今のところ未定。
入居までのんびり決めようと思います^^

そうそう、お風呂も日曜日に決めたよー!
アクセントパネルは、木目とすっごく迷ったんだけど
INAXの新色のグリーン系のものを選びました☆
ショールームに見に行ったら、とてもさわやかだったので旦那さんが気に入っちゃって(笑)

照明の紹介、楽しみにしているよー!!(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
  1. 2007/07/11(水) 01:19:09 |
  2. URL |
  3. sana #4baezXjU
  4. [ 編集]

素敵だね~

素敵な照明☆
完成したらリビングの写真絶対紹介してね!!
楽しみにしてまーす♪
注文住宅って大変だけど、いろいろ自由がきくっていうとこはいいね~
って、予算が折り合って相手と意見が合っての(合わせる・笑)話だけど
でも楽しそう!
うちはダウンライトだらけ・笑
近いとこにダウンライトがいっぱいあるからスイッチも間違える間違える・笑
リビングダイニングには口が2つあるんだけど、
どう考えても2つはいらない至近距離でね・苦笑
一つシーリングライトをつけたんだけど、もう一つの口が気になって仕方がない(^^;
  1. 2007/07/11(水) 11:15:14 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集]

ご苦労さまー

なんだか 色々決めたりすることが多くてご苦労様です。
私なら途中で挫折しそうですw
これからのレポも楽しみにしてます!
にしても ステキな照明だわー
さすがかおりちゃん!と思いました♪
  1. 2007/07/12(木) 08:53:15 |
  2. URL |
  3. カオル #-
  4. [ 編集]

■sanaちゃん

sanaちゃん、こんにちわ♪

照明位置や電気配線、決まったんだね~~
照明計画は、ほんとーにワガママ放題!でした。笑
でも、イメージを作りきれなくて、
完成後ゆっくり考えます…って保留にしたところも
結構あるんだよ~~。
しかも、結構無難だし(笑)
ここでも、予算がもっとあれば、調光も、
システム化しておきたかったな~とか。
あっ、でも今のプランも大好きだよ☆

sanaちゃんも、ゆっくり、納得いくように考えてね。
IKEAも近いことだし!
IKEAのサイトの照明の提案は、結構参考にさせてもらった~。
どんな風にコーディネートされるのか、楽しみだよ。
新居が完成した暁には、ぜひぜひ紹介してね♪

お風呂、グリーン系になったんだ~。
爽やかな感じか~ お風呂に入るの、楽しくなりそうだね。
うちは渋めを目指すので、対照的かも(笑)

照明器具、まぁぼちぼちと待っていて~。
今、コーディネーターさんからの、最後のボード待ち!
もう変更は無いと思うけどね!
  1. 2007/07/13(金) 11:54:28 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

■yumiちゃん

yumiちゃん、こんにちわ♪

うんうん、照明はすっごく素敵!
完成したら、何もないうちに、写真撮ります。笑
しばらくは、なーんにもない家になりそうだよ~
まぁ子供が走り回れるって事で…

そうそう、自由がきくのはすごく楽しい。
ただ予算や、相方との兼ね合いはね、ツライです!
喧嘩…ほどはないけど、何度呆れたか、そして
呆れられたか!って感じだよ。

yumi邸は、ダウンライトが多いんだね~
うちも、うちも。
アクセントの照明以外は、ほとんどだった気が。
そして、同じくスイッチが今とは桁違いに増えるので、
今から心配してるよ~。
操作パネルが沢山あって、うっとうしくないかしら?って
キレイに並んでくれるかしら?って不安も。

でも、照明計画は、難しいよね。
感じ方も人それぞれだし。
完成イメージもしずらいし。
うちも、え~~ってところが無いといいな~

yumiちゃんのお家、もっとみた~い!
とここでリクエスト(笑) よろしくね♪
  1. 2007/07/13(金) 11:59:57 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

■カオルちゃん

カオルちゃん、こんにちわ♪

ゼロから決めていくのって、パワー使う!
でも、あれ?こんだけでいいんだっけ?みたいに
思うこともあるんだよね、不思議と。
ワタシの予想では、カオルちゃんは、いざ
同じ状況になったら、挫折なんてとんでもなく、
すごいパワーを発揮しそうなんだけどな~。

しばらくは、お家三昧になりそうですが、
記念に残しておきたいので、どうぞお付き合いくださいまし!

照明、ステキな物が沢山あって、
本当に目移りしちゃって、大変でした!
お財布とも相談しなきゃ~だしね(切実)
  1. 2007/07/13(金) 12:03:25 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

