HYGGE +

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かけこみで

台風の影響を考慮して延期された地鎮祭。
延期しなくても良かったね というお天気でした。
延期後の日程は、お日柄も、時間も、お義母さんにとってはかなりの妥協だったみたいで。正直、儀式に興味はありませんが、せっかく行うのであれば、希望に添った形でしてあげたかったな。こればかりはどうしようもないとはいえ、少し残念です。

---

話は変わって。
メーカーさんの建売住宅を見学(偵察?)してきました。
見学したのはXEVO。06の我家とは色々違ってはいるのだけど、建具や壁紙、リアルな感じを体感しておきたくて。

やっぱり、もっと早い段階で見ておくべきだったという気持ちが半分、今更とはいえ見ておいて良かったという気持ちが半分。色んな意味で、とても参考になり、気持ちが弾みました。モデルハウスよりも、断然楽しい~~ 小さいお家大好き!

home_010.jpg


(右上)1F床 ライブナチュラル(バーチ)
(右下)2F床 Dフロア(モデラートガゼル)
写真では随分違う色に見えますが、結構似た色み。

床材が似ていて、建具の色が同じ。うん、キレイかも。
脱衣所の3面鏡も諦めがついたし、1F床と階段色の違いも覚悟ができた。

行ってよかった~~。

で。もう工場品は変更不可 と言われてはいたのだけど。
ど~~~してもお願いしたい事がでてきてしまい、まだキャンセルできる状態にしておきますと言われた事を都合よく解釈し、営業さんに即電話。間に合うか確認が必要ですが、可能であれば変更していただくようにお願いしておきました。ずっと気になっていた事だっただけに、どうして早く言ってみなかったの~~と後悔中。思い込みってコワイ!どうか希望が通りますように。

他にも確認したい点が数点。
これは、メールでも大丈夫なのかな。
工場品がどこまで?と全く把握できておらず、ちょっと困ります。
一覧表にチェックを入れておくとか、分かりやすくしてもらえば良かったかな。
いや、その前に変更するなよ!って感じなのかな(笑)

最終承認も終わっている我家にも、本当に親切・丁寧に、ご案内くださって。
契約後の対応について、いささか不安に思っていた今日この頃だったので、この対応は有難くて、嬉しくて。何よりも、気持ちが満足。
別の営業さんとは絶対やっていけない!って思ってるからこそ、頑張って欲しいのです。期待 大いにしてますよ。
スポンサーサイト


  1. 2007/07/14(土) 23:23:38|
  2. オウチ
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。