HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パルシティとマリノア

子供達に大人気のポケモン。その、最大(?)のイベントに行って来ました。
お目当ては、コレ
もちろん、ムスコの喜ぶ顔が見たくて。

いや~ もうすごい人!
予想以上というか、想像もしていなかったというか。
何するにしても 待ち時間。しかも平気で100分とかね。
人ごみが苦手なので、もうげんなり。
ムスコものりのりだったし、ポイントカードも購入済だったので、アトラクションに挑戦する覚悟を決めていたのだけど。理解の域を超えた行列に、ムスコ自身が意気消沈。

ボク、プレゼントのポケモンだけでいい~ と。

えらい!よく言った!と、未使用のポイントカードを、こっそり返品。
適当に時間を潰しながら待機し、お目当てのポケモンは無事ゲット。レポートを確認した時の嬉しそうな顔ったら!こういう催しは、極力避けてきていたけど、たまにはいいなぁ~なんて思うほど。
ムスコには、ほとほと甘い親なのです(笑)

kids_001.jpg

我家は、アニメを始め、色々と制限をかけている方だと思います。ゲームについても、さんざん相方と話し合って、方針を決めたうえでようやく。ムスコの生活の中で、ご褒美的な存在となりつつあります。

今は、1年生にもなると、クラスの大半がゲームを所持しているみたい。お友達との話題にもなっているらしく、ゲームを手に入れてからというもの、本人はとても嬉しそう。楽しくてたまらない!という感じなんだと思います。
ついでにワタシにも話をしてくれるのだけど… よくわからん!
イベント会場で、必死にゲームをしているママを見かけたけど、あれってすごいな~~。ワタシはそこまで一生懸命にはなれないです。

イベント会場を退散後、マリノアシティBoConceptへ。

相方と一緒の時は、ソファーを中心に見て回るのだけど、こちらは 期待していたけどイマイチ。お値段と座り心地の釣り合いが取れていない様な気が。もちろん好みの問題ですけど。

ソファー探し、まだまだ先は流そうです。
次はRitzwellのショールームかな。

マリノアにも、行くと必ず立ち寄るアウトレットショップが。
ムスコの洋服、雑貨、数点お持ち帰りして満足です。
みんなが楽しめたおでかけ 幸せ。

明日は地鎮祭。
敷地にテントが用意してありました。
どうか、お天気に恵まれますように。
スポンサーサイト


  1. 2007/07/15(日) 23:32:40|
  2. コドモ
  3. | コメント:4

コメント

お疲れさまー

かおりちゃんもクロンくんもお疲れさまー

人・人・人  すごっ!
イベントものってほんと人すごいよね。
でも、クロンくんの喜ぶ顔が見れてよかったね^^

ソファか~
我が家はソファベッド。。
いつか買いかえるってことで買った安物で
それ自体すーーーっごく妥協して買ったものだから早く買いかえたいけど、
その前に買わなきゃいけないものが山ほどあっていつ買えるの?状態なの~・涙
満足いくソファに出会えるといいね♪
  1. 2007/07/17(火) 14:17:47 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集]

ポケモン♪

こんばんは!

ポケモンかわいいね^^
それにしてもたくさんの人が集まったね。
迷子もいっぱいでてしまっていそうな予感w

クロンくんも満足できたみたいでよかったね。
楽しい思い出をたくさん作って欲しいね♪

ソファー探しをしているのね!
IKEAで見たソファーのような大きいのを入れるのかな?
うちは多分しばらくは前のアパートで使っていた
無印のソファーベッドを使うことになるかも。
それかしばらくはソファーなしだったり!?笑
お気に入りが見つかるといいね!!
  1. 2007/07/17(火) 18:28:24 |
  2. URL |
  3. sana #4baezXjU
  4. [ 編集]

■yumiちゃん

yumiちゃん、こんばんわ♪

イベント、すごかった~
ベビーカー押すのも一苦労って感じだった!
でも、クロン笑顔で、苦労もなんのそのって感じ。
喜びっぷりが、見事だったよ。

ソファー、大きな存在感があるだけに
お気に入りにしたいな~って思うよね。
1度買ったら処分するのも大変そう。
うちも、何かと物入りだし、いつになるのかなぁ~
今、相方と欲しい物リストを作って、
お互いの優先順位を話し合ってるところだよ。

当分ソファー無しになっても、気に入る物を
選びたいなぁ~って思ってるので、
まだまだ時間がかかりそうです!
  1. 2007/07/18(水) 23:24:41 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

■sanaちゃん

sanaちゃん、こんばんわ♪

ポケモン、かわいいよね。
でもかわいいって言うと、怒られるんだ~
カッコイイに惹かれるお年頃みたい。
やっぱり男の子なんだなぁ~って思うよ。

迷子、多分出てると思う…
大人でも、連れを見失うって感じだし、
ざわついてるから、携帯の音もよく聞こえないし。

でも、クロンは大満足してくれてるので良かった☆
夏休みも近いし、思い出作りしなくちゃ~

そうそう、ソファー探してるよ~
IKEAで見たよりは、小さいのになりそう。
図面に落としてみたら、いっぱいいっぱいで。
子供たちが遊ぶスペースも無いんじゃない?って感じに
なりそうだったんだ~。だから省スペース化。

sanaちゃんのところは、ソファーベッドか、なしかなのね♪
うちは、お気に入りが見つかるのも時間かかりそうだし、
お財布事情も微妙なので、当分何も無いと思うよ(笑)
でも、ゆっくり探していけばいっか!というスタンス。
とりあえず…で何かを買う事だけは、避けるつもり~。
  1. 2007/07/18(水) 23:30:13 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

