HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休みだから

KIDS_002.jpg


真夜中 暗闇をかけぬけて。
カブト、クワガタを探しに行ってきました。しかも2日連チャン(笑)
相方とムスコは、山へ入るため重装備。パパの背中を追いかけるムスコが、急に頼もしく見えました。なんだか男同士の世界がそこにはあるみたい。お家では、まだまだママべったりなのにね。

ムスコ 今度はいつ行こうか?明日? と催促。
楽しんでくれて良かった~。で 次回はいつ?これは相方次第かな。

自分の足音が響く感覚、暗闇の世界、そして朝焼けの美しさ。
日常では体験できない感覚。とても貴重な時間。
夜遊びも、こういうのならアリよね。

貴重な体験といえば… 今日からムスコはサッカー合宿へ。
1泊だけだし、本人は平気だと思う。
でもはしゃぎすぎて、先生が疲れ果てるんじゃないだろうか、お友達に迷惑をかけないだろうかって すごく心配。本人は軽く お利口にできるよ!って張り切ってるんだけど(笑)

【ムスメMEMO】
10ヶ月後半 ストロー飲みをマスター
つかまり立ちは立ち上がるスピードが早くなってきた。
つかまり歩きは、まだ少し。高這いも 6歩くらい。
おせんべいをあげると、自分と相手に交互に差し出す。
お座りからの移動は自由自在。
怖いもの知らずなのか、立てないのによく両手を離してダイブする!
バイバイなんかはしないけど、叱られた事は分かってて甘えた顔で泣く。
離乳食は3回食 後期メニューへ。食べる量も増加。
食べたくない時は即座に舌で押し出す。和食が好きみたい。
音楽が流れると 体を揺らして一緒に歌う。
下の歯2本は生え揃ったみたい。
ムスコとは比にならないくらい汗っかきで暑がり。
相変わらず相方にそっくり~ というかますます似てきた!
スポンサーサイト


  1. 2007/07/31(火) 11:09:19|
  2. コドモ
  3. | コメント:4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/31(火) 21:04:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

■鍵コメさんへ

ハジメマシテ。コメントありがとうございます。
お噂はかねがね伺っておりました(笑)
なかなかコメントを残せず、ロムだけさせていただいてました。
すいません!!
我家は本当に小さいので、あまり面白くないかも?ですが
色々教えていただけると嬉しいです。
これからも、よろしくお願いします♪
ワタシも、blogに遊びに行かせていただきますね!
  1. 2007/08/01(水) 11:02:00 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

かおりさん こんにちは!
素敵素敵! 私達もカブトムシ、クワガタ見つけにいこう!と
話しているところです。 ムシキング大好き息子なの。
何時くらいに出発しましたか?
近くに居そうな場所がないので、ちょっと遠出になりそうなの
ですよ~。 男の世界・・いいですね!私もその世界を
のぞいてみたいな♪ 背中から見る息子の姿、幸せそう~♪
娘ちゃん、まだまだ赤ちゃん赤ちゃんしていて、かわいいね。
子どもの成長って、本当に楽しみですね!
  1. 2007/08/01(水) 11:45:35 |
  2. URL |
  3. naru #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

■naruさん

naruさん、こんにちわ。
ヒカルくんも虫好きなのですね~。やっぱり男の子!
我家、今週末も…なんて話になってますよ~。
前回はメスしか捕まえられなかったから、相方が燃えてるの。笑
我家もすごく近く・・・とはいかず、1時間程度かかるのですが、
深夜3:00過ぎくらいに家を出発しましたよ♪
朝方、朝マックに寄ってから帰宅して、その後お昼くらいまで
みんなでグーグー眠ってました。
男の世界… なんかうらやましかったです。
急に遠くに行っちゃった~って寂しさも。
でも、頼もしくなってきた事に幸せも感じます♪
naruさんも きゅぅ~んってなっちゃうかもしれませんね!

ムスメには、もっとゆっくりでいいよぉ~~って暗示を。
赤ちゃん時代って、あっという間ですねぇ。
あぁ幼児になってきたなぁって思う毎日です。
  1. 2007/08/02(木) 17:22:13 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

