HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最終打合せ

home_014.jpg

南西より

8/3 着工前の最終打ち合わせ。
…って。着工はしてるんでした。ププッ

いよいよ最終。変更も一区切り…です。多分。
それにしても、ココの窓って…と変更を持ち出した時の、ギクリとした営業さんのお顔ったら!結局希望しているサイズが無いので、現状のままで落ち着いたのですが、やっぱり相当迷惑かけちゃってるのかも…と。鈍感なワタシでも気がつきました。え?遅い?
先日お願いしていた玄関タイル。設計サンが各方面確認してくださって、無事に採用が決まりました。ちょっとイレギュラーな対応を(?)していただくことになって、申し訳ない気持ち。でも気になってた所だっただけに喜びも倍増です~~。差額もあまり出なかったから余計に(笑)
差額といえば。火災報知器もインターホンと連動タイプに変更しました。外のインターホンの見た目も良くなり一石二鳥です。市販のカバーを買っても数千円する事を考えれば、差額は無いも同然かな。

何もないところから始まったお家作り。ようやく形が見えるところに辿り着きました。助走が終わって いよいよスタートという感じ。いや、完成がスタートだと考えるのなら、トレーニングを終えて助走に入るところくらいなのかな?

前回までの予定に変更はなく、9月末の引渡し予定。引越しは多分11月になるでしょう(泣)お家の面積も小さいし、和室が無いので内装にも時間がかからないんですって。とにもかくにもどうか大きなトラブルなく、工事が完了しますようにと祈るばかりです。

どうでも良い事なんだけど。
きっとこのメーカーにご縁があったのだなぁと、あらためて思っています。先日現場監督さんをご紹介いただいて、すご~~いって。いただいた『我家のファイル』に並んだ名刺を見ては、ニヤニヤしちゃってます。相方には相手にしてもらえなかったんですけどね(苦笑)
誰か他に気がついてくれた人いないかなぁ~。
スポンサーサイト


  1. 2007/08/06(月) 08:51:28|
  2. オウチ
  3. | コメント:4

コメント

こんばんは!

かおりちゃん、コンバンワ!
暑い日が続いているね~夏だねぇ・・・。

玄関タイル、無事に変更できてよかったね☆
完成予想図を見ても素敵だけど、出来上がりは
もっともっと素敵なんだろうなぁ~!楽しみ♪

うちも同じく9月末には引き渡しができそうよ。
もしかすると中旬くらいにも出来るかもって!
予想していた雨も、ほとんど降らず順調に進んだ
お陰で予定よりも早く出来上がりそうなの。
なんだか出来上りは楽しみだけど、この工程が
終わってしまうのはなんとなく寂しいなんて変かな!?(笑)

かおりちゃん邸の工事も無事に進みますように☆
  1. 2007/08/06(月) 22:00:52 |
  2. URL |
  3. sana #4baezXjU
  4. [ 編集]

■sanaちゃん

sanaちゃん、おはよう♪
sana邸の工事、順調に進んでるんだね♪
お天気に恵まれて、本当に良かったねぇ。
でも早く終わっちゃうのが寂しいっていうのも、分かるなぁ。
ワタシも、2ヶ月弱の工期は、短すぎてつまらん!って思ってるもの(笑)

玄関タイルの件、ほんと良かった~~。
これだけではないけど、色々調べてもらったりして、感謝しなきゃなぁ~~って思ってるところ。
メーカーサイドからみたら、絶対いいお客さんじゃない自信があるよ、プププッ!でも、採用できて、幸せ~。お気に入りの場所になってくれるといいなって思ってるよ☆
  1. 2007/08/07(火) 06:46:37 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

かおりさん、こんばんは。
我が家も、もうないと思った変更、まだお願いして、工場に確認してもらっています。営業さんには迷惑掛けっぱなしで、いい加減愛想つかされるかも・・・と心配ですが、1度きりの家作り、なるべく後悔がないようにしたいですよね。
かおりさんのお家の玄関タイルに玄関灯、どれもこだわりがあって素敵です。
  1. 2007/08/07(火) 22:08:10 |
  2. URL |
  3. みほ #-
  4. [ 編集]

■みほさん

みほさん、こんにちわ。
お家の事を考えていると、変更したい事ってでてきますよね。
ワタシの追加しよっかな…って1箇所思いついてしまいました。
お互い愛想を尽かされないといいんですけど(笑)
でも、後悔が無いようにというのは、営業さんも同じ思いなんじゃないかと思いますよ!あとあとクレームにするのも、クレームになるのも、お互い避けたいですもんね!

こだわり… ある様にみえるだけかも(汗)
あとは、出来上がった時の組み合わせに失敗が無いことを祈るばかりです。まぁ冒険もしてないですけどね~
  1. 2007/08/08(水) 10:06:02 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

