HYGGE +

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスツリー

クリスマスツリー

クリスマスツリーを出しました。
昨年とあまり変わり映えしない?笑

一応毎年少しずつ買い足すというお約束なので、増えたんですよ。

クリスマスオーナメント

流れ星に乗るのが夢というムスコが、飛びついて選んだ流れ星と汽車。それとイメージがリンクするサンタクロースがムスメとして。ワタシと相方がドイツFinkbeiner社製エンジェルと、シカの親子と、まぁ1人1個。笑 しかもムスコと2人で選んだし。ププ。
焼け石に水?まだまだ全然足らないです。
でも今年は(も?)置物を買ってしまったので、オーナメントはこれ以上は…
多分、おそらく増えないです。
でもslowworksさんとか見てると、とてもカワイイ・・・

そういえば、オーナメントにも中国製の波がきているらしいです。
ドイツ製と、中国製とでは、細工の細かさが違う。見比べると歴然。
お値段ももちろん比例してますけど。

今年は、ムスコの昨年からの希望もあるので電飾を足します。
ホワイトのみのLEDランプが希望!(これはワタシの趣味)

でも1番の問題はクリスマスツリーをどこに置くか・・・であります。
昨年は家具も何にも無かったので、アルテックのテーブルを置いてる場所にツリーを配置しました。裏側はオーナメントも無いので、壁に面しても問題無く。今年は、1人がけソファーが2つとオットマン(こっそり増えてますが、これはまた後日)もあるので、さてどうしようという感じです。
このクリスマスツリー、すっきり見えますが、裾は結構広がっているので、畳半畳よりも大きいぐらいのスペースが必要です。あれこれ考えて、子供がどこに置いてどう見たいかを基準にしようという結論に(他力本願)!ひとまずムスコに相談しま~す。

よろしくです♪ →インテリアブログ

ちょっと忙しい日々になっとります。
ゆっくり訪問してコメントを残す事ができず、申し訳ありません~。

  1. 2008/11/27(木) 08:08:20|
  2. マイニチ
  3. | コメント:10

ただいま~と抽選会

無事帰着。と同時に現実へ(笑)

楽しい旅はあっという間に終わりました。旅行自体は2泊3日と短いモノでしたが、週末はそのまま実家に居座り・・・ ぐぅたら生活して帰ってきました。言葉不足だったのですが、今回の旅は妹夫婦と母が一緒の楽々道中。その分妹夫婦(特に義弟)はどっぷり疲れたんじゃないかと思いますが・・・ まぁ何より無事に帰りつき、楽しい思い出もでき、万々歳デス。

とまぁ前置きはこの辺りで。
告知していた闇土産企画の抽選会~といきましょう。

今回応募くださった14名の皆様 どうもありがとうございます。
キーワードの行先予想もバラエティに富んでいて、楽しく拝見しました。そのものズバリ!なお答えもありましたよ~。旅日記は、お土産が手元に届くまで秘密にしておきたいので、もう少し後にぼちぼち書こうと思います。

さて。今回のお土産は3名の方に送りたいと思います。
①黄色 ②赤 ③紫 とプレゼント毎に色分けをして抽選しました。
3つの内容が少しずつ異なりますので、分かりやすくという事で。


皆様のお名前は しっかり書き込みカゴヘ。

p005.jpg

くじ引きの大役を引き受けたのは、ちょっと頼りないムスメでございます。
まずは①黄色・・・ と思いきやがっつり2枚つかんでしまいました。
最初にワタシの手元にきた方を①黄色、続いて②赤とさせていただきます。

気を取り直して③紫の抽選です。
1つだけよ!と強調して、無事1枚確保。

p006.jpg

なんとか抽選を終えました。


その3名は…






200811171516000.jpg




①黄色 ・・・ akoさん


②赤色 ・・・ ariさん


③紫色 ・・・ yokoさん



でございます。幸か、不幸か。笑
惜しくも当選を逃した皆様、ごめんなさい。
また次の機会がありましたら、懲りずに応募してくださ~い。

当選されました、akoさん・ariさん・yokoさんには追ってご連絡いたしますのでお待ちくださいネ。行き当たりばったり的な企画に参加にお付き合いいただき、本当にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いします。

よろしくです♪ →インテリアブログ

  1. 2008/11/17(月) 15:56:49|
  2. マイニチ
  3. | コメント:14

こっそり 闇土産。

本日より少しの間ブログお休みします。
旅に出ますゆえ・・・
相方は東京でお留守番ですが(笑)、多分この時期を逃せばしばらく遠出はできないと思うので、子供達といろんな物を見て、美味しい物を食べる予定です。次の妊婦検診で怒られるのは覚悟のうえ(違)

というわけで、こっそりお土産企画の告知です。
モコ☆さんariさん、ありがとう♪
お二人のおかげで よし!と気合入りました。

行ってみなければ何に出会うかわかりませんが、旅のお土産を買ってきます♪
小さい物をちょこちょこと詰め合わせにして、応募してくださった中から数名にお送りしたいなぁと思っています。人数・内容は未定ですので、闇土産企画と題して。笑いあり?涙あり?のセレクトに少しでも興味を持たれましたら、応募要項をご確認のうえ是非ご応募くださいませ。

---応募要項

①受付方法

受付はコメントのみで行います。鍵コメはOKです。
当選後ご連絡がとれるメアドかブログアドレスなどを記入してくださいネ。
コメント欄に記入するのに抵抗がある場合は、こちらのブログで発表後
メールフォームなどからご連絡いただけるのであれば、記載しなくてもOKです。
ハジメマシテの応募もOKです。

②キーワード

どこに行くのか、予想をキーワードとしてご記入ください。
ヒントは国内!
ワタシが行きそうな場所でもOKですし、お好きな場所でもOKです。
行先の正否は抽選には一切影響しませんので、楽しい答え待ってます。笑

③抽選について

帰宅後厳正なる(?)抽選を行います。
その後ブログで発表し、メールなどで詳細をやりとりさせて頂きたいと思ってます。
その際、個人情報を教えていただく事になりますので、ご了承いただける方のみご応募をお願いいたします。

④応募期間

本日より、11月16日(日曜日)までとさせてください。
コメントの投稿日時で判断します。
応募確認のご連絡はできませんので ご了承を!


このくらいで大丈夫でしょうか…?
って心配するほど興味は持たれぬとは思いますが(笑)
それでは行ってまいります。

帰ってきたらクリスマス準備♪
よろしくです♪ →インテリアブログ

  1. 2008/11/10(月) 08:36:46|
  2. マイニチ
  3. | コメント:16

秋バラを見に。

ちょっぴり足を伸ばして、バラ公園へ。

秋のバラ

植物の写真を撮ると、マクロレンズ欲しい~となりますね。
不出来の写真ばかりなので 枚数でゴマカシ。笑

それにしてもあれだけ沢山のバラを、春秋と咲かせるのは大変でしょうね。害虫対策や病気対策など、どうしてるんだろう~と疑問が。そりゃもちろん、傷んでいる花もあるし、蕾の数が少ない苗もあるのですよ。でも全体としては元気なんです。うちのバラは黒点らしき病気もちらほらでしたけど、そういうのも見なかった気が・・・ 見落としてるだけかもしれないけど、とにかく目立っていないってのはすごいですよね。

今度はお天気が良い日に、また訪れたいです。
遊具はほとんど無いですが、鳩やカモとは遊べるので、ムスメも楽しめるし!
次に行くときは、パンの耳とか安い食パンとかいっぱい持っていこう♪

ちなみに我が家のバラがこんな事に。

割れた植木鉢

犯人はムスコ。玄関ドアの脇に置いたワタシが悪いの・・・ は分かっているけれど。やっぱりショック。

よろしくです♪ →インテリアブログ

  1. 2008/11/05(水) 08:11:52|
  2. マイニチ
  3. | コメント:12

お弁当2種

10月の日曜日には 小学校の運動会。ずいぶん前の事ですね。笑

一昨年・・・ 新1年生のかけっこに出たのですけど雨で1日順延
去年・・・ 途中小雨
今年・・・ かなり雨が降る中強行

その前も日程がずれた・・とか、2日にわたって開催・・とか。
とにかく雨が多い運動会。

微妙な天気というのが1番困りモノ。
せっせっとお弁当仕込んで翌日も・・なんてなったらショックです。
せっかく運動会に合わせて帰ってきてくれた相方もかわいそう。

すんごく寒いし、カメラもビデオもいつもより意欲減退でしたが・・
子供達は雨にも負けずすっごく頑張っていて。
ムスコなんて、今までで1番やる気を見せていて。
大変(親が)でしたけど、みんなで応援できて良かったな運動会でした。
体調を崩して熱があった相方も、最後まで頑張ってくれて良かった・・

いやいや。何よりやっぱりムスコの頑張りが1番です。
今年で7度目となる子供の運動会。実は毎年泣いてました。
自分の子の演技はもちろん、他の子の演技でも。
小学校に入った昨年は涙無しで初めて観戦できて、子供の成長とともに自分も成長したかぁなんて思っていたけれど、今年はぽろぽろと。でもこの涙腺の弱さはは、母上譲り。しょうがないよねぇ・・・ そのうちムスコから恥ずかしいから止めて~って言われそうです。笑

--以下備忘録。

08お弁当

お弁当何がいい?と聞くと、必ず「から揚げ・卵焼き・ウインナー・おにぎり」としか言わない相方。正直言ってマンネリ化。でも義両親の好みも考えると冒険できず。涙

・塩からあげ
・牛蒡とコンニャクと鶏肉の甘辛煮
・卵焼き
・ウインナーときゅうりのアンパンマン刺し(笑)
・エノキとアスパラのベーコン巻
・マカロニサラダ
・おにぎり 4種類

ご飯は4合炊いて全部おにぎりに。朝ごはん分は足りなかったので2度炊いた。
相方の体調が万全だと、来年からは4合でもちと厳しいかもなぁ。

そういえばお弁当を作りながらふと・・・
年が少し離れた兄妹+お腹の子なので、数年後には幼稚園・小学校・中学校と3度の運動会が待っている!お弁当アイデア考えないと、ネタ切れしそうですな。沈

ついでに10月は社会見学も。
新幹線・バス・船と色んな乗物に乗って、楽しかった模様。

社会見学のお弁当

こちらは連休明けで、前日実家からの帰りが遅くなったので、買い物で力尽き・・・ 朝寝坊したらアウト!というピリピリ状態でした(早起きは苦手)。時間があっても大したものは作れませんが。笑

・煮込みハンバーグ
・人参とアスパラのベーコン巻
・卵焼き
・厚揚げとコンニャクの煮物

朝から煮込みハンバーグを作った自分に拍手~♪
ムスメと自分用に作っているお弁当に比べると豪華だわ。笑
美味しかったよ!とムスコも完食。
その言葉が 母としては1番嬉しいですね。

クリックよろしくです。 →インテリアブログ

  1. 2008/11/03(月) 18:31:43|
  2. マイニチ
  3. | コメント:4
前のページ 次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。